最近の変化

どうも、櫻 記美代です。

約1ヶ月振りの更新です😅


なんだか自分の中で色々変化があり、それを自身の日記でアウトプットしてる間に1ヶ月・・・(←という言い訳笑)


この1ヶ月の中で1番大きな変化は、自分が知らないうちに閉じ込めてた感情が出てきた事です。


『パァ!出たぁ!!』

とはちょっと違います😂


多分、今までの自分には向き合えない感情だったんだと思います。


それが、とある勉強会である出来事をシェアさせてもらった事で、GOサインが出たんでしょうね~。


やっと向き合う覚悟が出来たのね!んじゃ行くわよー!』みたいな笑

宇宙や後ろさんからの太鼓判的な?


そしたら今までポカッと抜け落ちてた記憶の一部が瞑想で出てきましてね!


『え?私そんな事思ってたの!?』ってなりました。


思ってもみない感情だったし、それを出さずに我慢してたなんてもうビックリです(゚Д゚)

私、なんて健気なんだろ✨って思っちゃいました←(無視してください)


でも、どんな自分も自分


『そっかそっかぁ。今まで気づかなくてごめんねぇ。』


と、過去の自分を今の自分が癒やすという感じでよしよししてあげました。


『いやいや、自分によしよしなんて😒』


と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、このよしよしが端折れない部分なんです!


だってこの時の子がまさかの本人に置いてきぼりくらってずーっと一人で泣いてると考えてみてください。


普通、拗ねるよね😂


だから、一番近くの自分がよしよししてあげるって本当に大切。


今の自分にも勿論そう。


もうどんな些細な事でも逐一ベタ褒め


他人が褒めてくれなくたって、自分が自分を褒めてあげればいいんです🎶


だって自分は自分の一番の理解者だから


ところが!


私みたいに放っておいちゃう奴もいるんです😂


その時の私には耐えきれなくて、蓋をしてしまったんでしょうね。


そういう意味では人間の脳って凄いですよね✨


でも魂が鍛えられてくると、そういう蓋をしていた感情とも向き合うタイミングが訪れるんです。


その時はもう『やったぁ!私レベルアップしてるー!』


って脳内で喜びました笑


瞑想によって自分と向き合い、勉強会でのシェアが必然で最善のタイミングであり、それによってさらに自分との信頼関係が深まったという具合です。


これ、全て宇宙の采配


勿論私が動いたからこそなんですけどね!(ドヤッ)←


そんなこんなであっという間で1ヶ月経っちゃいました💦


向き合えるようになるまでは、脳や体が拒んだのか眠気がひどかったです😂


でも、乗り越えた今は『よーっし!どんどん来い!』

みたいな状態です🎶

(あ、あんまりいっぺんに色々来すぎても大変なので取り消しさせて頂きますm(_ _)m)


1ヶ月の間でブログの表現も考えました。

本当の自分より随分かたっ苦しくない?って。


なので、少しずつ?砕けた感じ=自分の口調でお話していければなぁと思っています😊


最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!


感謝✨


櫻 記美代

この記事が参加している募集

#最近の学び

180,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?