見出し画像

愛される自分になるには

彼氏が欲しいけれど
追いかけられるよりも
追いかけたいという女性が多いです。

愛されることに恐れている方が多いのです。
こんな私をなんで好きになってくれる。。?
そんな言葉をよく耳にします。

他人から愛される人は
愛されることを恐れていない人です。

愛されることが怖い人というのは
仲が深まり、自分を知られることが
怖い人なんですよね。


知られることが怖いから
自分のことにあまり興味を示さないような人を
好きになってしまったり。

自分のことを知らない人に恋愛感情を抱き
尽くすだけの恋愛にしがみついてしまう

そこから抜け出せない人
たくさんいるのではないでしょうか?

恋愛に限らず人間関係も
昔の自分を知っている人を避け
次から次へと新しいコミュニティを転々としている人がいます

ずっと探し続ける人生は嫌ですよね。
自分を愛することが第一優先です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?