見出し画像

アラフォー リヴァイ兵長にはまる

今度は、ひたすらリヴァイ兵長にハマった話です。
その経緯とか、自分の恋愛感とかだらだら書いています。

前記事にて、進撃の巨人にハマったと書きましたが、大きな要因の一つに、リヴァイ兵長の存在があります。

兵長の魅力

原作読んだときはそこまで思わなかったのに、アニメの兵長はなんかずるい!声もいいし、もうカッコ良すぎて。

人類最強なのに、小柄で粗暴で口が悪く、でもとても仲間思いで信念をしっかり持っている。
おまけに潔癖でなんか憎めないし、圧倒的なぶれない強さ。

おまけに言うことは的をえていて、心に響く。
過去のつらい経験とか、いろんなことが今のリヴァイを作っている。
背景とかスピンオフ作品とか読み漁っていくと、ああこういうことを経験してきたから、今の兵長なんだなとか、人物が魅力的すぎる。
原作の兵長も大好きになった。

常日頃から思っていたけど、やっぱりなんでもギャップ萌えは最強だと思っている。

ギャップ萌え履歴

思えばこのタイプのキャラクターは昔から好きだった。

口が悪い
眼力がある
ちっこい
でもなんか優しい
強い

一番古くて、中学生の頃、ドラゴンボールのベジータに一時はまっていた。
たぶん同じような感じで幽遊白書の飛影も人気だったはず。
小さくはないけど、スラムダンクの流川とかもね。

そして兵長のあのさらっとした髪型は昔から好きだ。

・ドラゴンボールのトランクス
・高校時代の彼氏
・エオリアを歌ってた頃くらいの徳永英明

もう大好きなんですよね。。。

そんで、あの性格的な部分も見事に好き。

口が悪いから、なかなか理解されにくい
ちょっと危険な香りがする
でも、一度入り込むとすごく大事にしてくれる
俺にはお前しかいないんだ
こんなところお前にしか見せられない
私しか彼を理解してあげられない♡ 的な

少女漫画的な感じですが、思えばこの男の好みをずーっとこじらせてきた20代でした。
でも、現実世界ではこういうタイプの人はなかなかめんどくさいことが多かった。(出会った人がそうだったというだけで、みんながみんなそうではないと思うよ)

基本的にそういう人だから、独占欲がとても強い。
意思が強いので、頑固。
恋人が趣味などほかのことにのめり込むことを許さない。
自分が置いていかれそうと劣等感を勝手に持つ。
結果、もっと俺をわかってくれる人ができたなどと浮気された。。。

なかなかジェットコースターのような恋愛でとにかく熱量はすごいんだけど、大好きなんだけど、、、疲れる経験しか残らなかった。
たぶん兵長は、ずっと一途に思い続けてくれると思いますが。

だけど、本当に恋愛の熱量はすごくて、こんなに私、人を好きになったことあった!?というくらいパワーは強かった。

そして今の兵長熱

もう、あの頃の熱量がそのままあがってきたという感じです。。
なんなの、この年で二次元にドキドキするとかありえないと思ってたけど、見事にやられた。
なんだか初キスをしたあとに、「キャーーー!!」とか部屋でニヤニヤするような高校生のような気持ち悪い自分になっている感が否めない。

それくらいなんかときめいている。。一時ドキドキしすぎて食欲もなかったくらい、このパワーすごいなって自分で思う。恋をしている。

中高年のおばさま達が、氷川きよしにはまるような感じなのかしら。。

まあ、本当に生身で不倫にはまるわけでもないから、健全なんだけどね。
現実に兵長に誘われたら、いってしまいそうなくらいな惚れ感はある(笑)
想像しただけでダメだ。

そして、また振り回されて疲れる恋愛になりそう。。

結論

という感じでくだらない事をダラダラかきましたが、

基本的に昔の好みは一生変わらない

ということをこの年にして思い知らされました。

でもこれ、健全なアンチエイジングだな。
誰にも迷惑かけずに、日々楽しくて、ドキドキする(笑)
「さっさと痩せろ、豚野郎」とか言われたら、ダイエットも頑張れそう。
何よりも、兵長がいれば強く生きて頑張れそう。

という感じで、今後のアニメも漫画も楽しみに、兵長をお慕いしていきます。
というか、兵長幸せになってほしいよ。。ほんとに。

ちょっとでも参考になれば、サポートお願いします! 大好きなチョコミントアイスでエネルギーに変えて、頑張ります♡