見出し画像

眠れない理由

睡眠剤を飲まないと眠れないようになってから5年以上が経過しました。
最後の会社でモラルハラスメント、その前の会社ではパワハラにあっており、プライベートの人間関係でも今思うとモラハラだったと思われる人間からの裏切りと
メンタルを病むのも当たり前だと今なら納得しています。

眠れないまま朝が来て会社に行かねばならなく
さすがに寝てないからその日は夜よく眠れるかと思いきやまた眠れず

寝不足が続いた頃はストレスも加えて、常に体のどこかが不調で
「病院で診てもらって治せ」
と会社に言われ、原因はストレスなのでどうしようもなくドクターショッピングもしました。

そんなストレスMAXの頃に
「人のためになることをしたい」
と思い始めて、副業として出張型メンズエステの業界に入ったのが5年前です。

当時、会社では同業他社からの中途入社で敵対視され、他の上司がいる場所では仲良くしてる素振りをされる同性の嫌がらせを受け、周りに理解者も味方もいなく
「認めて必要としてくれる人や場所」
ができたことが救いになりました。

その時のお店はもうなくなりましたが、当時の私のように
「本職の他に役に立てる場所があったら」
と思う女の子がいたら、一緒に働いてみたいと思います。

会社を退職してナイトワーク1本になり、その間も色々ありましたが、最近になってようやく自律神経の不調が改善されてきました。
不眠症に関しても酷い時は薬も効かなかったのが今は1錠で眠れるようになったのは大きな改善だと思っています。

受けた心の傷の大きさ、深さを考えても5年で消えるようなレベルではなく
「もうハラスメントを受ける心配はない」
環境になったのもまだ2年ですので、眠気が来ない体質くらいはよしとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?