椎間板ヘルニアが発覚してから1ヶ月

あの激痛からそろそろ1ヶ月が経とうとしている。
間違いなく人生で1番の痛みだった。
上半身と下半身がちぎれて2つになってしまうのでは!?とさえ思った。

今は、横になっていたらほとんど痛みは無い。
しかし身体を縦にすると、2分も経たないうちに左脚にズーン、ジーン、とした痛みが現れ、軽い痺れも感じるようになる。
相変わらず身体を前に折り曲げることは難しく、洗面所で洗顔をすることができないままだ。
濡れタオルで顔を拭く日々が続いている。
あ、そういえば靴下は右足はあまり苦なくはけるようになった。

生活のなかで何気につらいのが【くしゃみ】だ。
未だにどの姿勢でくしゃみをするのかベストなのか把握しきれていない。
とにかくくしゃみをすると腰のあたりの筋肉や神経をはさみでチョキン!とされたような痛みが走る。
くしゃみと痛みのせいで「ハックションイタイィィィ!!!!!」が恒例になっている。

そろそろ今後の仕事について真剣に考えなくてはいけない。
今の仕事でこれからもやっていけるのか、無理なのか、自分で決めるって本当に難しい。
いっそ誰かに
「あなたにその仕事はぜーーーったいに無理です」
とでも言って貰えたら楽なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?