見出し画像

メルカリ「フォロワー爆増」リピート購入で稼げるノウハウ紹介【副業売上アップ】


こんにちは、サクラです🌸

今回はメルカリ講座11ということで

メルカリで月に100万円を稼ぎ続けるプロの『フォロワーを増やしてリピート購入に繋げる戦略ノウハウ』について紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

せっかく商品を購入してもらうなら、フォロワーになってもらって、次回のリピート購入に繋げることができれば…売上アップ間違いなしです!

かなり実用的なテクニックので必見です!


✅LINE公式アカウント開設しました!今なら友達追加で「月100万稼ぐプロ」の10大特典を無料でプレゼント!

※noteでたくさんの希望があったので【LINE公式アカウントを開設】しました!

・メルカリで大きな仕様変更が来た際の対策
・メルカリ副業で稼ぐためのノウハウやテクニック
・極秘情報


などを不定期で友達限定に発信していきますので良かったら登録お願いします!


✅今だけの期間限定の無料10大特典も配布中!
→友達追加→【特典】とメッセージを送ってくれた方に私のノウハウやテクニックを無料でプレゼントしています🎁

ぜひ受け取ってくださいね✨

✅「ただ取引をしてサヨナラ」じゃもったいない!

私が事あるごとに言っていることですが、

メルカリ副業は細部にこだわることで、その積み重ねが売上アップに繋がっていきます。

そして、これも前々から言っているテクニックですが

  • ジャンルに特化したアカウントを作る

ことでフォロワーを増やしてリピート購入に繋げることができます!

例えばですが「レディースのアクセサリー」「メンズアパレル」「古着」…それぞれに特化したアカウントというのは、

1度購入してくれた購入者は「潜在的に」他の商品も購入してくれる傾向があります。

レディースアクセサリーが欲しい人は、しばらくするとまた新しいアクセサリーが欲しくなるものです。

私もよくメルカリでおしゃれな古着などを購入するのですが、そのセラーさんが「古着に特化したアカウント」である場合、他の商品も気になってしまって…必ずフォローします。

フォローをすることによって、そのセラーが新規商品を出品すると通知が来るんですね。

いまは特に購入の意志がなくても、実際に欲しくなった時に「SHOPを再訪問するきっかけ」になるのがこのフォローという機能のメリットです。

それ以外にもフォロワーの多いアカウントと言うのは「信頼感」や「権威性」を得ることもできます。

「このSHOPはたくさんのフォロワーがいるな!」

「評価も高いし、安心できるセラーさんだ。」
「ファンが多いSHOPなんだな…私もフォローしておこう」

となるんですね。

だからこそ!!
1度取引をして「取引ありがとうございました~」じゃもったいないんです!!

✅フォロワーを爆増させるテクニックはこれ!


結論から言うと、、、

  • プロフィール

  • 商品説明

  • コメント

「フォロー割引」を呼びかける!

これだけです(笑)

まずはプロフィールですが、
プロフィールに上の画像のような記載をします。

・フォロー割引
・リピート割引
・まとめ購入割引

についての情報ですね。

1度目の購入でフォロー割引が適用されて、
さらにフォローをしてくれた人には次回の購入で「リピート割引」が適用されます。

このコンボは非常に強力です。

わたしがお世話になっている古着セラーさんや化粧品のセラーさんは必ずこの両方の割引があるので、毎回活用して購入してます。


次に商品説明ですが、、、
ここは書いてもいいし、書かなくてもOKだと思っています。

商品説明の邪魔になる場合もありますので、
そういう時のテクニックとして「アカウント名」を工夫するのも大切です。

例えば…「〇〇〇SHOP※プロフに割引情報あり!」というアカウント名にすると、プロフィールの割引情報を覗きにいっちゃいますよね✨

そしてそこからフォローに繋がります。


次に「コメント」についてですが、
これは自分の商品に「いいね」をしてくれた方に向けて、自分の商品に自分でコメントをします。

例えば…

いいねをしてくれてありがとうございます。
ただいま、期間限定で「フォロー割引」をしております。
通常の値引きはしていないのですが、フォローをしてから購入希望とコメントを書いていただいた方限定で〇〇〇円割引します!

早い者勝ちになりますのでぜひご検討くださいませ!

と言う感じですね。


これがほんっっっっとに強力です。

このテクニックを導入してから私のフォロワー&リピーターが爆増しました。

これらを徹底的にやっているセラーは実は非常に少なくて、明らかに業者のアカウントでも全然やっていない人が多いです。

つまり、これが「差別化」に繋がります。
私は全部で8つのアカウントを運用していますが、それぞれのアカウントに「それぞれのファン」がいます。


ありがたいことに、見えない繋がりのようなものができて、
「以前お世話になりました!リピート購入でこちらも買いたいのですが…」

というお取引もかなり多いです。

たった1回の取引がその場限りの利益でなく、未来の利益にもなっちゃうんですね✨

✅たったひとつのサービスがその店の価値を決めることもある


私の家の近くにはローソンがあります。
しかし、コンビニを利用する際は私は毎回セブンイレブンを利用します。

セブンイレブンの方が3分ほど遠くにあるのですが、、、
それでもセブンイレブンを利用しています。

理由は簡単!
接客が非常に良いからです。
オーナーが凄くアットホーム?というのかフレンドリーでそこで働くスタッフの教育もしっかりされているので買い物が非常に気持ちが良いのです。

みなさんもそういう経験はありませんか?

ふらっと訪れたラーメン屋Aがすごくおいしくて、接客もすごくいい!お店もきれい!トッピングも豊富で嬉しい!

他にもおいしいラーメン屋はあるんだけど…でもまた次もラーメン屋Aに行こう!

とか

この八百屋さんはいつもサービスでおまけをつけてくれる!
このお肉屋さんは鮮度が凄く良くておいしい!

近くのスーパーより断然こっちでしょ!

こんな感じですね。
たったひとつのサービスが顧客にとって「次も行く理由」になります。



まぁ、メルカリはこんなにダイレクトにお客様の心に訴えかけることは難しいのですが、

・ラッピングが綺麗
・発送が超早い
・商品がとてもおしゃれ
・コメント返信や連絡が凄く早い
・割引サービスが豊富!

これら全てに手を抜かずに取り組んでいるアカウントはしっかり稼げます。

まさしく一取引入魂。

この精神を忘れずにもっともっと良いSHOPを目指していくと売上は今以上に上がっていくはずです。


わたしもまだまだ未熟者ですが、お互いに切磋琢磨して頑張っていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?