見出し画像

子どもとの海水浴おすすめハックは何?

こんにちは。
暑すぎて頭がおかしくなりそうになってるさくら子です。

毎日、熱中症警戒アラートが発動されて、「子どものおでかけどうする?」的な夏休み前後の家族会話もほぼ皆無になってきてるね。

できることであれば外に出たくない!
できることであればエアコンの下でダラダラしたい!

なんて書いてるときにふと思ったんだけど、今年の高校野球どうなるの?
数年前はコロナで開催中止になったけど、熱中症警戒アラートレベル5とかで中止になったりしないの?

つい30年前くらいまで野球の練習中は許可が出るまで水飲むな!的なスポコン魂100%の日本の教育だったけど、時代の流れとともに変わったよね。
個人的にはより科学的になってとっても良いと思うし、「巨人の星」みたいなノリだと長続きしないからいい方向に進んでるなぁって思ってる。

何はともあれ、
高校球児たちよ、熱中症には気をつけながら青春を謳歌しておくれよな。

でさ、ここからが本題ね。
#子育て中の本音を吐き出す掲示板「てつなぎ」においてこんな質問がありました。

みなさん、これあると海行く時便利だよー!ってものありますか??
来週末に今年初海に行く予定なのですが、あると便利!!っていうグッズを調べています☺️

子供達といくので、あれあった方がいいかな、いらないかなって考えちゃって。笑

みなさんはどうしてるのかなぁ?って気になります!
何かあれば教えてください☺️

子育て中の本音を吐き出す掲示板「てつなぎ」(30代 三兄妹ママ)

ググるし、タグるし、それでも聞きたい内容。
直接の口コミって大切じゃない?
「てつなぎ」はこういう教えてシリーズを大切にしてる!

鼻息荒く話すのはここら辺にして、みんなの声を集めてみました。

遊ぶものではありませんが、大五郎的なペットボトル(4リットルかな)に水を入れていくと良いですよ!砂で足が汚れてもすぐに洗い流せます!

出典:てつなぎ (20代 ででんちゃん)

これね、大五郎はガチで便利だよ。
昔、サーフィンやってたときに使ってた。めちゃくちゃ便利。
子ども1人につき1本あれば余裕だと思う。
世のお父さん、愛する嫁と子どものため、楽しい海水浴のためと力んで大五郎の一気飲みなどしないように。

保冷バッグとかクーラーボックスは絶対に持っていた方がいいのとあとはレジャーシートですね!

出典:てつなぎ (30代 おとなりさま) 

保冷バッグは必須ね。クーラーボックスだとかさばる心配あるけど最近はコンパクトな保冷バッグがホームセンターにもスーパーにも売ってるから海水浴に行く一家に一ケ保冷バックを!何かあったとき、電気よりもガスよりも何よりもお水(飲み物)は大切だからさ。

スマホを入れて肩からかけられるクリアの防水のやつです!
海に落とすこともないし、カード類など貴重品も入れられるし、便利です!

出典:てつなぎ (40代 nericoさん)

スマホは大切!何よりもスマホ大切!海でスマホ無くしたらシャレにならへん。どんなスマホケースがあるんだろうね。どうせなら機能的でかつおしゃれなものがいいよね。
Amazonで調べたらめっちゃあったからぜひ!


他にもおすすめの持ち物あったら教えてね!
どんどん投稿して!

ポイント貯まると抽選でデジタルギフトをはじめとする豪華景品が当たるよ!

公式Twitterはこちらから!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?