見出し画像

今日の着物の選び方 #3


こんにちは。
着物コーディネーターのさくらんです。

今日は何着ていこうかな。


今日の気分

昨日に引き続き、今日は推しのライブin神戸。
見に行けないので妄想コーデで応援します。
ツアーファイナルは横浜だったけど今日の公演は
延期になってた大阪の振替で本当のツアー最終日!!
コロナ禍の中ツアーやってくれた推しに感謝です。
帰ってきたらゆっくり過ごしてほしいです。
ということでツアー要素盛り込み推しコーデ!


本日のメイン

我が推し、ゴールデンボンバーの今年のツアー
「楽器を弾いたらサヨウナラ」
(非常に金爆らしいタイトル)
先月横浜で行われたツアーファイナルのWアンコールで
鬼龍院さんが「みんなが明るくなるような歌を
作りたかったけど…出来ませんでした!」といい
その代わりできたのがこれでしたと披露されたのが

これにもってこいの浴衣がこちら!

魚魚魚魚魚!
こんな浴衣があるんですよ…
こちらは私が大好きな着物ブランド
ROBE JAPONICAさんの2020シーズンのもの。
残念ながらもうこの柄は完売だそうです。

見よ…このマグロ感を…🐟
おさかな地獄には実にぴったりのチョイスである。

コーデを組み立てる

さてその他はどうしようかな。

とりあえず帯は昨日のキスミーコーデと同じもの。
でも今日はこの帯に色々足すぜ!


小物を合わせる

まずは帯周りに今回のツアータイトルにちなんで
推しカラーのピックブローチ(自作)と、
ツアーグッズのバッジ?クリップ?を。
ピックブローチは楽器屋さんでピック買って
アロンアルファでくっつけました。

裏面はこんな感じ。
ピックの方は100均でも売ってる造花ピンというのを
縦にくっつけてます。帯締めは靴紐。

そしてこれは何かというと、グッズのTシャツを
半幅帯にかぶせる「Tシャツかぶせ帯」!

↑私のYouTubeで載せてる
Tシャツかぶせ帯のやり方動画です。

↑このツアーTでTシャツかぶせ帯やってる動画

Tシャツかぶせると一気に推しコーデの
ボルテージが上がります。背中でも推しを愛する!

コーデ完成

さあ、推し熱が高まったところでコーデ完成!

名付けて「おさかな地獄バンザイコーデ」
強い…インパクトが強すぎる…
ちなみに別日で似たコーデをした日がありましたので
その日の写真をば。

インパクトの塊ですね(笑)

ちなみにこの格好で余裕でヘドバン、拳、
咲きなどの振り付けは可能でした。
拳や咲きの時は袖が周りの人に当たらないように
気をつけてね!(着物ギャより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?