天使の音楽が聞こえる時
ときおり、
部屋で親族友人と音楽をかけながら飲食をし、心から楽しい時間を過ごす時があります。飲食が終わり、解散となってから
「はぁ、楽しかったなぁ」
と、音楽を消してから不思議な事が起こります。
毎回ではなく、極まれになのですが、
「あれ?音楽消したはずなのについてる?」
音楽が聞こえて来ることがあるのです。
オーディオを見に行くと、ちゃんと消えています。
でも、音楽は聞こえる。
どこから…?隣の家?
そう思い、耳をそばだてて歩いて行くと辿り着いた先は神棚の前。
リベラのような女性のような少年のような複数人の歌う…何語か分からない西洋的な歌声…。
もしくは、シンフォニーのような美しい楽器だけの演奏のようなもの…。
天使など、西洋的なものになじみがない私からしたら最初は
「神棚…シンフォニー…リベラ…どゆこと…」
と、(-_-;)???状態だったのですが、そういったものを区別しているのは人間だけ。私が勝手に西洋、東洋などと分けていたから混乱したものでした。
そして、良く良く聞くと、神棚だからそこから歌や音楽が聞こえたのではなく、氣が良い所だったから聞こえていたようです。
本当に神棚の奥から聞こえてきたというわけではありませんでした。
どんな存在が歌っていたの?と、お思いになるかと思いますが、不可視の世界に形はあるようで無いもの。意味を問うても意味がないものなので、「光の存在」と表した方が良いかと思います。
とにかく、楽しそうなのです。
人間側が楽しそうにしており、音楽も美しかった。なので波長が合ったのだと思います。飲食、音楽を流すに限らず、感動する場、流れに沿って自分が成すべきことを成している時にもこのような現象が起きたりもします。
この現象が起きると、しばらく良いエネルギーが漂います。
歌や演奏はとてもとても小さい音なのでもしかしたら聞こえない事もあるかもしれません。
そして、文字通り心を亡くすほど多忙にしていて心の騒音が激しい方は聞き逃してしまうかもしれませんが、
楽しく有意義な場、感動する場には不可視の世界でも楽しんでいる存在がいるかもしれません。
日によって良い日、良くない日があるので、必ずしも毎回起こるわけではありません。
それと、
ラッキーが起こって欲しい!!と、(そういったものではないのですが)わざとその状況にしようと躍起になっても逆効果です。
不可視の世界の存在は、常日頃隣にあるものなので、その場限りなど無駄な努力。バレバレです(笑)
毎日を大切に生きる事。
これが重要です。
もし運よく出会えたら、
暫くその小さな音に耳を傾けて聞いてみると良いかと思います。
とても綺麗な音楽で癒されます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?