マガジンのカバー画像

Sakuraful Stories

15
過去に書いたショートストーリー
運営しているクリエイター

記事一覧

「ハルオのヤゴ」

 日傘をさして、いつものように俯き加減でトボトボとマンションまで辿り着いて顔を上げたら、…

sakurai
1か月前
12

『今年の冬』(ショート)

 ブブブ…という音に、手探りで枕の下からスマホを引き出す。 「だれ…」ろくに画面も見ずに…

sakurai
9か月前
9

「自転車を押して歩きましょう」(ショートショート)

 踏切を渡ってすぐのクリーニング・ヤサンから焼肉ボンボンの間は歩道が狭い。交通量の多い車…

sakurai
1年前
5

『火遊び』

 コンビニを出て角を曲がると、ぷんとオシロイバナの匂いがした。小さなマンションのゴミ置き…

sakurai
3年前
7

『小指でグッバイ」

「エアコンの風キライ」と言うから窓を開け放って、カノジョはコミックを、ボクはパソコンの雑…

sakurai
3年前
8

『触らんラップ』

 きっかけは、おにぎりだった。  大学の初日に知り合ったマナに、「ひとりじゃ行かれない」…

sakurai
3年前
3

『揃える人』

 その不動産屋を訪れるのは二度目だった。実家を出て一人暮らしをする為の部屋を探しているが、前回はピンとくる物件に出会えなかった。 「川口さんどうも、お待たせいたしました」  奥からバインダーとかぎ束を持って担当の田辺氏が現れる。まだ30歳そこそこで背が高く、一見ハンサムに見えないこともない。最初はラッキーと思ったが、正面から間近で見ると左右の目のアンバランスさが目立つ顔をしている。それが気になりだすと、私はうまく田辺氏と目を合わせて話せない。 「今日は4部屋見ていただこう

「あずき」

 小学校を卒業するまで、私は大きな団地に住んでいた。学校も習い事も買い物も遊び場も全部、…

sakurai
3年前
3

『柚子ひとつ』

そういえば冬至にからめてあの子の話を書いたことがあるなと思い出して発掘したので載せてみる…

sakurai
3年前
4

『ナ•イ•キ』

「近くにナイキがいる!」と、俺は妹にLINEした。すぐに「マジか!」と、キャラクター付きのス…

sakurai
3年前
8

『光太郎』(後)

「ところでさ、あの子っていくつなの」 「え?」  すっかりぼんやりしていたら、喜和子の話題…

sakurai
4年前
3

『光太郎』(前)

(私には一回り年上の恋人と、一回り年下の光太郎がいる。 光太郎は私の、    ………なんだ…

sakurai
4年前
4

「8月最後の日曜日だから」

「8月最後の日曜日だからプールに行こう!」と、ナツコから言われた最初の夏、僕は単純に「ど…

sakurai
4年前
5

『田中家の洗面所 』

 田中氏がお酒の席で始める話のひとつに、 「うちで使ってる歯ブラシ立てってさ、実は、元カノと一緒に使ってたやつなんだよねー」  というのがある。  田中氏は40代で、結婚して5年以上になるし子供もいる。その家庭の洗面所で使っている歯ブラシ立てが、元カノと半同棲していた学生の頃からずっと使っているものだという話だ。  何度も聞かされている人は、「田中さんて、物持ちいいんですよねー」と流すのだが、初めて聞いたひとりの女性が目を丸くして、「それって、奥さんは知ってるんですか?!