見出し画像

心地よくハッピーな毎日🌸

心地良く暮らす

私は8年前ぐらいにヨガに出会いました。
その頃、少しずつテレビなどでヨガを見る機会が増えていたので
「やってみたい!」って思っていました。

でも美容師で小さい息子がいる私には参加出来るスタジオはないかもなって思い、諦めていたのですが、偶然にも友人がヨガを初めたと聞いたんです!!
しかもスタジオはすぐ近く!
早速、頼んで連れて行ってもらいました。

初めてレッスンをうけた印象は
身体が硬いうえ、体幹なるものは0という感じ(トホホ💧)
呼吸も浅くポーズの途中で気分が悪くなる始末💨重症ですよね😂

でもラストのシャバーサナが
「なんでこんなに気持ちいいの?」
それにシンキングボールの音が
最高に心地良かったんです💫

なんだこの心地よさは?ってびっくり!

それで「またやりたい!」って思いました。

それからずーっと続けています。

好きなことは深く学びたくなる🌱

今ではヨガと瞑想は
私のライフスタイルには
欠かせないものになっています🍀


ヨガや瞑想を深く知りたいと
思い過ごすうち
アーユルベーダにも出会いました。

インド、スリランカ発祥の伝統予防医学
何だか宗教っぽいし難しそうだと
思いました。
でも知りたいとも思いました。

肉体、精神、感覚器官、魂の4つの柱💫
これらが支えあって生命を作っている。
このうちのどれか一つでもバランスを
崩すと他の部分も影響を受けて調子を
崩してしまう。
これがアーユルベーダの考え方でした。

学べば学ぶほど奥が深く
難しいんだけど知りたいと思い
今も学びを深めているところです。

栄養学も色々な分野から学んでいこうと
参加出来るものには積極的に参加しています。

この中から心地良く簡単に
ライフスタイルに
取り入れられる事を見つけて行きたいと
思う今日この頃です。

栄養があって身体に良いものであっても
嫌いな食べ物だったり
ストイック過ぎて楽しくなかったり
これでは心身のバランスは崩れてしまいます。

たとえ身体に悪い食べ物や
ライフスタイルでも
楽しかったら
疲れていてもハッピーなんですよね🍀

やっぱりバランス大事ですよね🌟

ハッピー心地良いは
人それぞれ💫

結局はそれぞれご自分の身体で試してみて
身体が軽く、楽しく、気持ち良く過ごせる
ライフスタイルや食生活を見つけるしかないんですよね…

そのための参考になる提案をさせてもらえるようにこれからも勉強していこうと
思います😌

私の学びが
心地よくハッピーになれる
発信になりますように…🌸🌸🌸

私のテーマは【心地良く】です

https://aboutme.style/sakura_hitomi_

Instagramでは毎日投稿しています。
公式LINEアカウントでは
お友達募集中です。
よろしくお願いします(*^^*)

#アーユルベーダ
#ヨガ
#心地良く
#美容師
#ハッピーな暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?