1年間ゆるダイエットした結果

私、去年2022年の5月に出た
とあるセミナーをきっかけに
週3日の16時間ファスティングダイエットを
始めました。

やることは簡単。
1週間の中で3日を朝と昼を食べず、
代わりにソイプロテインとサプリで
栄養素を補いながら、
16時間(20時〜翌日12時)だけ
ファスティングするというものです。

そうすることで、理論上は1ヶ月あたり
朝+昼の2食×3日間×4週間=30000kcalを
摂らないから月に3キロ痩せる
というものです。

他の日は、全く食事の制限はなし。
糖と脂肪のラーメンも食べてOKだし、
友達とスイーツも大丈夫♡

産後かなーり体重増加した私、
慣れない育児と仕事の両立もあり
ほんとにゆるーくやってました。

その結果、
ほんとスルスルと体重と体脂肪が落ちて、
無理なく1年で15キロダウンしました。

食事だけで全く運動はしてなかったので
びっくりでしたが、
ゆるりとやり続ける。
これが食習慣も変えられるし、
ダイエットも続く秘訣かなと思ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?