岩本さくら【ゆるりらいふ。代表】

ヘルスライフコーディネーター (食生活アドバイザー2級/認定心理士) 「心も身体も、健…

岩本さくら【ゆるりらいふ。代表】

ヘルスライフコーディネーター (食生活アドバイザー2級/認定心理士) 「心も身体も、健康的に美しく」 内面からのアプローチを主に、 より健康に、より美しく、と思う人の為にお手伝いをしています。

最近の記事

周りに気を遣わせてまでファスティングしますか?

食べないダイエットの延長のように流行をしているファスティング。 夜20時〜翌12時までの食事を抜く「16時間ファスティング」から、2日の準備食+3日の断食+2日の回復食の計7日間かけてやる「基本のファスティング」、ここら辺が流行の主軸でしょう。 どちらもご飯を食べない事で胃腸を休める事ができ、接種カロリーが一時的に減る為ダイエットとして紹介もされています。きちんと知識のある人とやれば、「基本のファスティング」は胃腸を休め宿便を排出して腸内環境が整うので、身体の軽さを感じた

    • 1年間ゆるダイエットした結果

      私、去年2022年の5月に出た とあるセミナーをきっかけに 週3日の16時間ファスティングダイエットを 始めました。 やることは簡単。 1週間の中で3日を朝と昼を食べず、 代わりにソイプロテインとサプリで 栄養素を補いながら、 16時間(20時〜翌日12時)だけ ファスティングするというものです。 そうすることで、理論上は1ヶ月あたり 朝+昼の2食×3日間×4週間=30000kcalを 摂らないから月に3キロ痩せる というものです。 他の日は、全く食事の制限はなし。 糖

      • 食生活アドバイザーとは。

        食生活アドバイザーは FLAネットワーク協会が定める 食事と生活に関するアドバイザーの認定試験に合格した人がもつ資格の事です。 食事の栄養に関してはもちろん、 日本の食文化の歴史や 衛生管理や食マーケットについて 税金や法律など法律の知識も含む 食にまつわる知識を問われる資格です。 食生活アドバイザーの活躍の場は サプリメント会社での販売員や 食品メーカーの研究職など 食生活にまつわるあらゆる場です。 私は、生まれつき身体が弱く、 父も生活習慣病で早くに亡くしていて 健

      周りに気を遣わせてまでファスティングしますか?