webライターの準備進めました

webライターの準備


・ライター用のXのアカウントを作成
・クラウドワークス、ランサーズ(クラウドソーシングのサイト)への登録
・自分のやりたいジャンルの書き出し
・ボランティアライター、社会課題に関するライター募集への応募

以前word pressのアカウント作成をしたのでその続きを進めました。

自分の興味のあるジャンルはなんだろうか?

いろいろ調べていて一番興味があるのは、社会課題、旅。
NPO団体の紹介をする記事とか、サステナブルな旅を紹介したり、新しい動きをしている人の紹介をしたり。そういう記事を見ているとわくわくします。
稼げるといわれているジャンルだと、金融。もともと投資には興味があるから金融やってみたいなあと思ったり。

そこで、「社会課題、ライター」で調べてみるとボランティアライターを募集する記事がありました。

初心者さんでも募集してるとのことで、いったん問い合わせてみることに。友達が背中を押してくれました。
そして、

この募集にも応募しました。
素敵な記事がたくさん詰まってるので受かりたい、、、!とは思いつつも、実績が乏しい状態で受かるのだろうか、、。という不安もあります。
何事もチャレンジ!ということで、キャパが超えない範囲で頑張ります。

今月も時間があるので小さなお仕事を少しずつ挑戦してみます☁

読んでいただきありがとうございました。休学悩んでる人の支えになれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?