見出し画像

約1ヶ月半のお休みでの気づき

こんにちは。こんばんは。咲空良です。
立ち寄ってくださりありがとうございます。

9月から約1ヶ月半、noteから離れていました。
まぁ、いろいろあって自信を無くしていまして、

“このまま進んでいっていいのかなぁ?”
“他の道を探したほうがいいんじゃないか。”
と悩んでいたんです。

自分自身と向きあったり、カードリーリングの動画を見まくったりしながら、うだうだとぐるぐると考えてました。


音楽に関わりたい、ピアノを弾きたい


私、子供の頃から音楽が大好きでピアノも習ってました。
でも手が小さいし技術もなかなか上達しなくて、途中で諦めてやめた過去があります。

その後もたまぁに楽譜を買ってきて、メロディだけ弾いてたことも。
(ピアノを習ってた時に楽譜の読み方も教えてもらっていたので、楽譜は読めるんです)

で、最近ある曲をきっかけにまた“ピアノを弾きたい”と思うようになったんです。
(それはまた後日お話したいと思ってます)

できたらそれをお仕事に繋げていけたらいいなと。

ただ、ピアノを弾いている人は世の中にたくさんいるし、その輪の中に自分が入ってやっていけるのか……

私の癖なんですが、やる前からいろいろ考えて不安になって一歩が進めないんです……。

で、悩んだ結果、原点に帰ることで落ち着きました。

自分軸で自分が好きなことをやっていこう!

今更ながら、うだうだ考えてるよりも最初の一歩を踏み出したほうがいいと思い直し、そして周りがどうこうって振り回されるんじゃなく、自分が楽しいと思って行動することが大切なんだって。
楽しいと思ってやっていれば、環境や状況も変化していくんじゃないかなという考え方になりました。

なので、これからnoteも再開しつつ、自分を大切にしながら、自分のペースで進んでいきたいと思っています。

これを機に私に関心を持って頂けたら幸いです。
これからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?