見出し画像

今年の抱負とか目標とか

2023年が始まり、すでに6日目となりますが
あけましておめでとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
昨年は、「悩」んだ年でした。自分は何がしたいのか、今後どうなりたいのか。インスタをどうしたら上手く魅せれるのか。
悩んで悩んで試行錯誤して、答えのわからない問題を ずっと解き続けているような…(未だに悩んでいますが)

悩む中で、一つのターニングポイントとなったのがイベント主催。
インスタを見て頂いたいる方はわかると思いますが、目標の一つとしていたイベント主催が叶いました。
それをきっかけに
自分の考えをまとめたり、誰かに伝えたかったり、活動記録を残したい、と思って始めたnote。
活動記録なので、順番に 思い出しながら紡いでいこうと思っていましたが「順番に紡いでいくのは難しい」と感じ始めています。

でもなぜ、順番に紡ぐのか。

このnoteを通して、私が考えた事や、今の目標やそこに至った経緯を伝えたいから。
です。
最初は
「ただの一眼レフ初心者が いばらき観光マイスターになって、地元結城市をPRする」
だけでした。
それが今は、色んな肩書きと経験を携えて 結城で何かをやらかそうとしている…

ワクワクしかないですね。

この気持ちを、誰かに伝えたいというエゴと
私の活動を見て、誰かがワクワクしたり、元気になったりすればいいなと…
そう思うのです。
順番に読んでいく事で、変化を辿って頂ければと思います。

本題に入ります

 今年の抱負とか目標とかって…あれ、同じ意味なのかな、と思いながら書き進めています。
今年の抱負はズバリ
「跳戦」「省」
この2つです。
言葉で書くのって苦手で、単語の方が というか漢字の方が個人的には意味が伝わりやすいのかなと思っています。
一つ目は「跳戦」
単語になってないですね。造語です。
ウサギ年に合わせて 考えてみました。
意味は 跳躍と挑戦。
これからやる事は、挑戦です。同時に結城で跳躍できれば いいなという願いを込めて。
インスタで、私の夢一覧を 発表しようかなと 考えています。
二つ目は、「省」
これは、生活を見直そうという意味です。
断捨離と 身体作り。そして、周りにある無駄を省いていきたいです。

余談ですが
言葉紡ぎ、上手くなりたいです。
「ライティングが上手くなるには、書き続けること」って どこかで聞きました。
この読みにくい文章も 書き続けることで
いつかは 伝わる文章になればいいなと 思います。

次回からは、順番に戻りたいと思います。
思い出しながら、時間のある時に ゆっくりと紡いでいくので…更新はゆっくりめですが 
どうぞ、暖かい目でご覧下さい(*´`)

それでは今年も、よろしくお願い致します!

桜あんず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?