見出し画像

循環を生きるとは

桜の花は1週間の命
時はとどまらず 

そして

桜は春が来ると花を開かせる
季節は必ず巡ってくる

同じ時は決してないけれど
時は必ず巡りゆく

変化してゆくことそのものが
不変

循環

ここで課題発見

循環という文字を手で書こうとすると
なぜか忘れてしまうのです。


もっと言うなら部首が思い出せない。。

これは

なにかあると思いました。

循環の循の部首は彳

これは「少しずつ歩く」という意味があるそうです。

そう

循環は一足飛びに来るものではなくて、一歩一歩

またもや「言葉」が語りかけてくれました。

一歩一歩だよ、と。


言葉の巡りについての広がりを描いています。ひな鳥の拙い文章は、何でも挑戦していい!という応援歌です。是非読んでください。



https://www.amazon.co.jp/dp/B08X2HRLMS/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?