見出し画像

READING 5~命のカタチ~

このnoteに 出会ってくださった すべての人へ

今日という感謝と明日への希望をプレゼント

******

この季節だけの 語らいが始まる

このしっとりと 甘く 夏がじりじりしている
春はとうに過ぎ 夏を感じ始めて あのきらきらのほんとうに手前

梅仕事

ねっとりとした 梅と氷砂糖とリカー
母と祖母と夏と話した 

今年のかき氷にかけて味わうのは 去年の夏のかけら
だれかが 瓶に 梅を入れ 氷砂糖を入れ

今年だれかが かき氷の上にかけた

昨年の思いが氷砂糖と溶け合って 今年の氷を彩る


季節に表れる思い出は

変わりゆく季節の中に潜む 変わらないものを彩っていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?