見出し画像

ままならな胃こと

こんにちは、るーぱんです。

胃をいためました。

おそらく、食べ過ぎ、脂っぽい食事が原因と思われます。

薬剤師さんに「塩分の多い食事は胃の壁を薄くするよ。足りない塩味はゆずとかレモンでごまかすといいよ。」みたいなことを教えてもらいました。

24歳、10代とは違う体の変化を感じます。


ままならないことってありますよね。

今日は午前中カメラ屋さんに行って証明写真を撮ろうと思っていました。予約はしてないので一応あとで撮ればなんとかなるのですが…

体調による予定変更を余儀なくされると、「あぁ、ままならないなぁ」と思います。

命、健康より大事なものはありません。

健康って尊い。体の細胞さんごめんね、ありがとう。

おせちやごちそうなども後々胃をいためる方が多いようで、自分に合った食事を選ぶ重要性を改めて感じるのでした。

それにしても私は体が貧弱な方なので、もう少し免疫アップして、もう少しタフな体になりたいものです。

食べて動いて寝る。

みなさまもお身体お大事になさってください。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?