見出し画像

【自己紹介】

こんにちは、はじめまして。
「さくら」といいます。

ここでは、毎日を少しでも楽しく快適に、健康で自分らしく生きるためのお話をしていきます。

突然ですが、わたくしの目標(目論み)は、

人の心に光が灯し思考を明るくよい方向に導いて、少しでも世の中を明るくすること‥!

なーんて書くと堅苦しくなりますが‥。

作家のひすいこたろうさんが言われるように、

「テーマは壮大にやることは小さく。そして丁寧に」

で。

この世で生きているわたくし達、地球人の毎日の心身共に健康な暮らし、よりよい生き方や思考をするために、微力ながら自分が経験してきてよかったものをお伝えしていきたいと思います。

でも、あくまでもわたくし「さくら」の経験をお伝えするので、100%みんながみんな当てはまるわけではありません‥。

ですから、ここでのお話を見ていただいてピンときた方は素直にお試しいただき、それがよい結果(方向)へ繋がれば幸いです。

よりよい言動(アクション)はチリツモ。

これを当たり前に多くの人が続けることができれば、世の中は少しでも明るく楽しくなり、この惑星の状態も少しずつでもよりよい方向へ進むのではないでしょうか。

実は、個人的には長らくスピにハマった時期もあったのですが‥それを経て今思う(解った)のは、

自己のご利益や開運ばかり求めていても、神さまの前だけ「世界平和」や「皆んなの幸せ」をいいカッコして拝んでいても意味がない。

ということでした。

もちろん、何かが「よくなるように」と祈る気持ちや想いは大切です。

ですが、祈って鳥居を出てからの日常の言動がめちゃくちゃネ◯ティブなら‥プラマイ0で意味がないなあ‥と気づいたから。

いい意味で現実をちゃんと見て、地に足を着けて、自分の持つ能力、才能や特技を世の中が少しでもよくなるために何かアクションをお越していくのが一番いいのではないか‥?

と、悟ってからは、自分が今まで快適に生きて来れた様々なよかったものを、再びnoteで発信していこう思いました。

「再び」というのは、実はコロナ期の一年ぐらいこちらでお世話になっていたから。

悲しいことに喉元を過ぎると、その時に目覚めた「自分からいいものを発信して世の中を少しでもよくしたい!」という気持ちがここ数年すっかりなくなっていました。

しかしですね‥毎日の忙しさの中、近年50代を迎えた自分の残りの人生を考えた時、「心」をまた失いかけていることに気がついたのです。

「残りの人生、本当に自分がやりたいことは何かな?」と改めて自問して考えてからは、また見えない力に導かれるように、今こうしてここに戻ってこれました!

「自分は明るい言葉や情報で人の心を明るく笑顔にしたいんだ。」


そう改めて思えた今、ここ一年毎日くすぶっていたモヤモヤした気持ちが晴れ晴れとしたのです。

これからは、誰とも比べず、焦らず、自分らしく自分が素直にやりたいことをやればいいんだという気持ちで、たくさんのよいものを発信していきたいと思います。

それが、今必要としている人に届き、わたくしが作家ひすいこたろうさんの言葉で心にスイッチが入ったように‥

あなたの心に光を灯して前向きな思考や気持ちになり、よりよい人生のきっかけになってもらえたら嬉しいです。

何事も、ひとつよいものに繋がれば、芋づる式にどんどんよいものへと繋がりますから、ぜひあなたの人生にもたくさんの「よいもの」を集めて、よりよい素敵な人生をお送りください。

本日はお越しいただきありがとうございました。
あなたの人生がよりよいものになりますように。
またお会いしましょう!

            さくらでした🌏   
          


 



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

いただいたサポートの一部は、寄付に使わせていただきます🍀