見出し画像

元気な常在菌を❤

.
昨日の夕食♪ 
・生揚げ
・タラのムニエル
・れんこんのソテー
・もずくの和え物

【元気な常在菌を❤】
今日は、熊本の池田麹屋さんと
オンライン味噌作り( ˘ ³˘)♥.
.
GWに熊本に行く予定だったけど…
コロナの影響もあり、行けず…。

行きたい!行きたい!と思ってたら、
なんと、オンラインで熊本〜!!
そして、熊本新聞まで、ゲット!!

昨日から、ドキドキが止まらなくって…
何度も、準備物の確認をして…
夢の中でまで、受講票の確認してた〜(笑)

楽しく作っていると、
娘もわたしの横で参加!!

わたしの方が、いい感じじゃん♪
と、心の中で思ってたら…
先生が、
『こどもの手の常在菌の方が元気なので、
おいしいお味噌になるんですよー。』

今年の味噌の出来がよかったのは、
子どもたちが笑いながら、
混ぜてくれたお陰!?

😂😂😂😂😂😂😂

今年の味噌も、
元気な常在菌をいただこう(*˘︶˘*).。*♡


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?