見出し画像

すごいよ!大根おろし♪

昨日は、
チベット体操♪.
丹田呼吸を意識してみると…
細胞が、全て覚醒したような〜とっても気持ちいい感覚♪.
動くって、やっぱりいい(≧∇≦)b
.
・豆腐ステーキ
・生春巻き
・ひき肉とこんにゃくのカレー煮.
.
大根おろしがおいしすぎて♪
2日続けて、おろし添えました(◍•ᴗ•◍)✧*。

【大根おろしは、医者いらず!?】
大根に含まれる主な酵素は、
アミラーゼ(デンプン分解酵素)
プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)
リパーゼ(脂肪分解酵素)  など

胃腸の機能を整える効果があり、消化を助け、胃酸の分泌をコントロールすることで胃もたれや胸やけの予防もできるといわれています。
ビタミンCや辛味成分のイソチオシアネートも、注目の栄養成分!

料理でも、大根おろしが+してあるって、意味があるんですよね(^^)

お腹の調子が…というとき。
むかむかする。(イライラじゃないですよ)
こんなに、油もの食べたら…胃もたれしちゃうかな?
そんなとき、薬もあるけど…

大根おろしを使うことを、オススメします❤

わたしは、疲れたら…
口内炎ができたりします。
もちろん、栄養素が偏ってた…って理由もあります。胃腸が、弱ってた…ってこともあります。

そんなとき、料理にも添えるし
大根おろしだけをたっぷり食べたりします❤
回復は、早いです!(わたしは♪)

皮ごと、汁ごと、生で、おろしてすぐ!
食すのがポイント!

あ〜頑張りすぎたな。
そんなとき、ぜひお試しください♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?