見出し画像

HANA·BIYORI

去年のある日を振り返るシリーズ。今日は稲城市にあるHANA·BIYORI。


東京都内に花に関する少し面白い場所があると知り、微かに気になっていた。しかし、そこは稲城市あり、なかなか遠い。

その日、ついに腰を上げて稲城市にある「HANA·BIYORI(ハナビヨリ)」へと向かった。

電車を乗り継ぎ、京王よみうりランド駅へと到着。駅前は思ったよりも静かだ。当初は遊歩道で目的地に向かう予定だったが、遊歩道が通り抜けできず送迎バスで向かった。

この日は通り抜けできなかった
HANA·BIYORIのマップ

HANA·BIYORIへと到着した。

メインの施設に入ると出迎えてくれるのはフラワーシャンデリアだ。
管理が大変であろうなあ。

フラワーシャンデリア

フラワーシャンデリアは、三重県にあるなばなの里でも見ることができる。一見の価値、いやそれ以上の価値があるので、花が好きな人にはぜひなばなの里をおすすめしたい。

メイン施設には、なんだかおしゃれなスターバックスや、プロジェクションマッピングによるアートショー、お土産屋さん、アニメとのコラボなど都会感がある。

メイン施設以外にも自然に触れられるところは多い。日本庭園、風鈴、ガーデンなどがある。

あじさい
鯉。鯉を見ると、どういう気持ちになれば正解なのかわからなくなる
HANA·BIYORIと遊園地は目の鼻の先だ


風鈴
ユリの道。今回のさんぽで一番好きな場所

HANA·BIYORIを楽しんだ後は、遊園地に行き、帰りにあんかけ焼きそばを食べて帰路についた。気になっていたところに行く、実績解除である。

稲田堤にある桂林のあんかけ焼きそば

(終わり)