見出し画像

note7日間チャレンジ【DAY.5】_言葉に隠された秘密とは?

こんにちは、心のサポーターだっちです。

夜勤の残業続きで更新が遅れてますが、5日目も頑張って書いていきます!!
昨日は、なぜ今の仕事をしているのか?について書いています。まだ、読まれていない方はこちらから👇

さて今回は、最高の未来、最悪の未来に名前を付けるとしたら?についてお話をしようと思います。

人生っていい時と悪い時があり、まるで波のように上下してますよね。

人生曲線を書いてみると下に下がりっぱなしかとおもったと思ったら、そこからV字回復をしたかのように急に跳ね上がったりするんですよ。

これっていい事の前には悪いことが起きるってやつだと思わないですか?

実際にアニメや映画を見ていると、こういうことってよく描かれてるんですよね。

最近話題の、ONE PIECE FILM REDなんてまさにそうです。

海賊によって、人々は長く苦しめられてきた。
略奪、戦争、暴力、謀略、殺人、破壊、孤独、孤独・・・

大切にしていた土地、家、家族、友人、恋人、仲間

今まで溜まってきた人々の「不平・不満・愚痴・怒り・悲しみ・苦しみ」こういったネガティブな感情がみえてないだけで、そこにずっと溜まっている。
何年も何十年も。

そこに突如現れたのが「ウタ」

歌が下手くそなわたしがウタウタの実を手にしたら…ジャイアン!?

ウタ自身も信じていた海賊に裏切られ、故郷を失った過去があります。

そこからウタは、音楽家として活動していたので自分の歌を世界に発信していく。

人々はウタの声に癒され、時には励まされ。
いつしかウタは、海賊はいない世界『新時代』を夢見て歌い続ける。

その世界では何もかもが自由!!

歌って踊って馬鹿騒ぎして毎日がお祭り騒ぎ。

「笑顔、楽しみ、喜び、嬉しさ、愛」

海賊がいない世界では平和な未来が待っている。
ウタはその『新時代の世界』にみんなを招き、平和な未来を共に過ごしたいと本気で思っていた。

全世界の人々をライブに招待し、ウタウタの実の能力で仮想世界と繋がる。ウタの計画は秘密裏に進められていたのです。

ここまでが、映画の前半で描かれている話になります。
さて、ここで言う最高の未来とは何だかわかりましたか?

「海賊がいない平和な世界」

そうです!
ウタが夢見ていた平和な世界です。

歌詞の中に、

新時代はこの未来だ
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば




信じたいわ この未来を
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば
果てしない音楽がもっと届くように
夢を見せるよ 夢を見せるよ 新時代だ

新時代だ

(6歳児の男の子がずっとサビを歌ってたな)

ウタはこの最高の未来を『新時代』と名前をついてますね。
こうやって名前をつけてあげると、それを聞いただけでウタのストーリーが自然と頭の中に入ってきませんか?

あなたの最高の未来はなんですか?
そして名前を付けるとしたら何ですか?

次回は、最悪の未来についてお話ししようと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいねやフォロー、コメントなどしていただけたら最高の未来に一歩近づけます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?