見出し画像

note7日間チャレンジ【DAY.7】_わたしメタボです。

こんにちは、心のサポーターだっちです。

今日でnote7日間チャレンジ最終日です!!

パチパチ👏✨

毎日投稿とはいきませんでしたが、何とか走り切りました!!
3日坊主で何をしても続かないのが悩みのタネだったので、こういう仲間と一緒に何かを始めるって本当にありがたいです!


一人だとモチベも続かないし、何のためにやってるんだろうとか、明日でいいやってなりません?

そういう時にグループLINEとかで、

「今日も更新しました!」
「遅くなりましたが投稿しました」
「日付変わりましたが送ります」
「そろそろネタが尽きそうです」

など、メンバーの報告が続々上がってくると自分もやらなきゃ!って気持ちに不思議となるんですよね。みんなも必死に書き上げてるから、そりゃ文章力やストーリー力もレベルUPするよねって話。


メンバーの記事を読んでても、ひとりひとり個性が違うから読んでて面白かったり学びがたくさんあって刺激にもなりました。

コミュニティメンバーのさんみさんが企画参加者の投稿をまとめてくださっているので気になる方はこちらからご覧下さい👇


わたしの記事は、説明しがちのお堅い記事になってる気がするので、読んでて思わず「ふふっ」と鼻笑いするような感じの記事を目指してます!!笑


そうそう!ここ最近のことなんですけど、過去にセミナーだったり教材を読んで勉強したり、色々インプットしたときは学んだ気になって気分が良かったんです。でも、いざ実践しようとするとビックリするほどできないんですよ・・・。
(当たり前ですが)


そんな状態が続いていたんですが、たまたま1年前とかの音声を聞くことがあって何気なく聞いてると、

「これってそういことだったの!?」
「あぁーそういうことか」
「うわぁーわかるー」

など、腹落ちすることが多々あるんです!

なんでそんな状態になったのか思い返してみると、コミュニティで自分が話してる時やビジネス用マッチングアプリで知らない人と情報交流したり、こうやってnoteで記事を書く。

つまりこれって、アウトプットなんですよ!!

今更感が半端ない・・・

好きなものばっかり食べまくって運動しない。

そう!

デブなんです!

メタボなんです!

わたしは、インプットメタボなんです!!

腹回り85㌢

アウトプットすることの大切さは重々聞いてましたし、泥臭く実践することも。
なのにそれができない。中途半端に手を付けてやめる。

ダイエットもこんな感じだったな・・・
自宅で筋トレ・・・水ダイエット・・・ウォーキング・・・ランニング・・・ジム・・・自宅で筋トレ・・・

自分に合わないと決めつけて、次から次へと目新しいものに飛びつく。
わたしは一つの分野を極めることができなかったのは、ここに原因がありました。

①インプットだけで理解した気になっていた(思い込み)
②一人でなんでもやろうとする(自力)
③情報交流がない(近況報告)
④成功体験がない(実践不足)
⑤愚直に続けない(継続力)
⑥潜在意識にできないが刷り込まれる(セルフイメージダウン)
⑦また新しいことに手を出す(セミナージプシー)

こうやってみると、メタボリック・セミナージプシーですね。

なんか強そうなやつに進化した

こうやって自分がセミナージプシーになってることも自覚できましたし、このnote7日間チャレンジの最後の最後で大きな気づきがあった気がします。

本当にありがとうございます。

わたしは、正直ずっーと会社員のままで定年を迎える人生だと思ってました。
スターコンセプトも作るなんて思ってなかった
過去の自分と向き合うなんて思わなかった
オンラインで知らない人と交流するなんて思ってもみなかった

初めて参加したZOOM会は主催者への誕生日メッセージだったな
顔も知らない人だし、ZOOMの使い方もわからないし・・・

コミュニティに参加するってことが、わたしにとって全てが未知の体験。
これまで出会ってきた人たちは、肩書きがすごい人ばかりでしたが、それ以上にメンバーのことを仲間だと言ってくれ見放さず、いつも温かい心で向かい入れてくれる。

仕事が忙しくなり、ミーティングに参加する機会が激減したときに、

「だっちさんは、とりあえず目の前の仕事を頑張ってください。参加できる日に参加してもらって、ここでエネルギーを充電してください。」

不参加気味で億劫になっていたわたしを、気にかけてくれた最高の一言でした。


時には、わたしと同じように参加が減っているメンバーに対し、

「〇〇さん、最近顔を見てへんなー・・・」

ボソッと一言。

みんなのことをちゃんと考えてくれてると思うと…😭



よく、何の仕事したいですか?とか、将来何になりたいですか?とか、お金があったら何をしますか?っていう質問。

何を優先するより、圧倒的に誰と?を優先にした方が絶対人生うまくいきます!!
心の底から「この人に、自分の人生かけてみたい!」
そう思える人が、あなたにもきっと現れます。

ライティングモンスターはそう思える人たちがたくさん育っています。
だってライティング業界を変えることが目標なんだから!!

主催者だいちゃんのことをもっと知りたいと思った方は是非こちらこらどうぞ👇

読むだけでも価値があるものなんで、読まない選択肢はないかも!?


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントなどして頂けると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?