見出し画像

そういう時もあるよね

心が疲れてるよーだー
二人のメンバーがいなくなり自分がいかに自分の意見がない、主張できない、分からないだらけで。
不安を通り越して無の境地。

新しく来た子にもご飯中全然話すことが出来なかった。
気力がないような、甘えで言えば自分が話さくてもどうにかなると思ってるのかも。
お葬式って思われてそう。
自分の頭の中でこれ言った方がいいかなとか迷ってるうちにどんどん会話が進んで、今の話題にはついていけないやつ。
でも、だからって盛り上げようや気を使おうにも自分は他の人の意見や行動ばかり見ていた自分にショックすぎて。
昔の自分に戻ったみたいだった。
以前からいたメンバーとの話してるときは声も出てきてトーンも上がったからきっとうごかなかっただけ。
今の実力はこれってことだね。

誰も自分のことをしていて私は私のことをしていて、一緒に走ろうとかじゃない。

「時間があっという間に進むのは何してる時?」
「DIYで何作りたい?」
どっちの質問にも結局答えられなかった。
ご飯何するのも。
焦ってる。
出てこない時間が経ってもそう。
不安と絶望。
涙すら出ない。
あの時とおなじ表情。
思い込みだけど、こんなやつ話しても意味無い。興味なし、どうでもいいみたいに思ってんのかな。
きっと、どう言ったら相手が喜んでくれるか、自分を面白い人間だと思ってくれるのかを見てるのかな自分は。
他人軸だから自分がとうしたら嬉しいとか楽しいとか自分で分からないのかな。
誰のせいでもない。
自分でそういう行動をしてきただけ。

正直明日から不安。
メンバーが減り、新しいメンバーが滞在するこの数日間。
ストレスかな。
これはおたがいにそうだよね。
集団生活ってそういうこと。

外から帰ってきて話しかけて貰えたけど、うちの大人しさぶりに気づいてる。
顔もビジネスって感じだった。
表面上では綺麗でしたとか言ってるけど本心気づかれていそう。
まぁしゃーなし。
そういう時もある。
人間だし。
綺麗には生きれない。

いつかは終わるし、どうなっても。
今この瞬間も終わりに向かっていて。
いずれ過去になるから。
早く寝て明日に備えよう。
悪い想像は起きはしないよ。
考えすぎたよ。  

グループラインも自分が返信して。
ちょっと扱いづらい質問だったけど、よく返した自分。偉すぎる。

よくやってるよ。生きてるだけで偉すぎます。
頑張っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?