見出し画像

コツはルーレットが回ったら直ぐにストップすること。

今さっき昨日の分のノートを書いて公開しての今。

キッチンカーのdiy。
窓枠にアクリル板をはめるために角度、長さを計測。
最初はどうやればいいのか不安があったが、とりあえずやってみた。
メンバーが曲をかけたけど知ってるのなくて内心うーん…ってなるけど、暑さと昨日の日焼けで足が痛い。
張っていてヒリヒリして。
ウチが切るの遅すぎて図る担当に。ひょえー。
でもこれが限界だから認めて頑張った。

午後はアニメ、ゲームの話で盛り上がった。
久々に時間を忘れて笑って子供に帰ったような気がした。
まだ関わりのなかった小さい時にも同じようなことやってたんだなって。
そう思うとこういったジャンルって時が経っても色褪せなくて凄いなぁ。
知らないアニメのネタバレしていいのって言われて、「いいよ。見ないから。」って自分でも言ったのびっくり。
暑さで頭やられてたのか知らんけど、ここ本音で言えたの凄い。偉いぞ。

島に来て何日かたって、今は今のことしか考えていない。
未来を恐れたり不安がったり、過去に後悔したり、ああだったらと考えることの無い憧れた考え。
でもなのに不安があった。
先のことを考えないことの不安。
結局ないものねだりなのかな。
不安を拭いきることは出来なくて、付き合っていくものだと。
勉強になりましたな。

洗濯機にメンバーの衣類が入っていて変に気を使って畳んでしまった。
しかも異性の。
余計なお世話すぎて、笑えん。早く笑いば何したいわ。
メンバーからも「畳まなくていいからね」と、言われ、今思えばやばいことしてなって思う。
そのままドサッてリビングに置いておけばと。
これも勉強ですね。

初ビーバー
難しすぎて、植えてあるバナナを切りそうになって世話人に思いっきり肩ガって掴まれて、今も正直怖かったなって思う。
とっさのことだからなんともだけどね。
なんともだけど。
でも、刃を傾ける時に両手じゃなくて片手でやることがいい事。
どこで雑草を切っているのかイメージしながら刃を動かすことを考えると切れた。
よく頑張ったわ。
偉い。

ときどき、戻ってくるメンバーのことを早く来てくれー!と思ったり、あと何日で帰ってくるのかと数えてあと3回朝を迎えればとか考えるけど今はいい距離感でいれてる気がする。

自分が自分のしたいように自分軸で動くこと、そして相手もそうやって動いてるんだって思うようしたからかな。

ゼミの先生からゼミ内の人に自分の休学理由のこと話して良いかの連絡がきた。
わざわざ確認の連絡のしてくれるなんて優しい人だな。
メンバーとしてみてくれているのかな。
徳島になってたけどね笑
前向きな留学か。そうなのかな。
先生の言っていた島に行ってみたらが現実になって今。
私だけがきっと休学して、同級生とはペースがずれるけどそこに不安はない。
自分でも不思議。今はね。
また、場所が変われば変わると思う。
時間よりも何をしてきたか。

占いで今週は0→1をつくっていくときらしい。
まさにボランティアでの内容…!
テンション上がるな…!

信頼できる人とコミュニケーションを取れる環境を作っておく。作る努力をする。
今は1人でできてしまうことが問題。
心に誰かがいることは心の平和や安定、幸運を生み出す。
精神科医がこころの病気を解説するchannelで仰っていた。
頭の片隅に置いておきたいな。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?