見出し画像

生涯美容室代は結構かかる説


メンバーがいる中で休学の親の反応、家族のことを話した。
こんなことする自分がいたと過去の自分は思わないだろうな。
親は間違わないと思っていた時のこと。
1人の人間だということ。
親のせいにしないで、今までの選択は自分がした選択なんだから。
痛みは選べないが、苦しみは選べる。
どんなに苦しくても辛くても自分でどう行動するかは選ぶことが出来る。

話したことで何かつかえがとれた訳では無いし、逆に自分はこんなに必死なのに他人から見ればたしいたことない、どうでもいいことに聞こえたと思う。
贅沢なヤツめ。
そう思った人はそう思うんだし、人それぞれよね。
評価を求めて話しては良い話はできないと感じる。

生きる意味はなんだろう。
答えは生物学的な答えが返ってきた。
生殖と繁栄的な。
人間の身体は単なる殻みたいなこと言うしね。
正直もっと気持ち的な部分を言ってくれるかなと勝手に期待していた…笑
とりあえず分かるのは考えなくていい事。
おっしゃる通り。

今まで過ごしていて1番自分に対しての質問がきた日だったな。
なんか、自分が話せば話すほど失望したり、興味関心がなくなっているように感じる時もあるけどきっと気のせい。

素直ってなんだろう。
豊かってなに。

色々な世界を見てみたい。そんな歳。
自分を広げる時間。

他の人と話してる話の方がみんな興味があって勢いがある気がする。
気のせいか。知らんけど。

まだまだ途中。
マイペースに。
歩けば前に進んでいるから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?