見出し画像

tap1

2015年11月2日。
みなとみらいのドックヤードガーデン内、世界のビール博物館。
21歳の私が、初めてクラフトビールを飲んだ場所。

ビールは飲めなかったけど、せっかくビールを飲む場所だからビールを注文した。

ビールの種類はわからないから、飲み比べセットを選ぶ。
5種類中、1種類でも飲める味があればいいなと思いながら。
苦くてどうしても飲めないのがあっても、1杯あたりの量が少なくて頑張れそうだし。

味は覚えてないけど、一番飲みやすいビールだけは全部飲んで
あとはちょっとずつ飲んで人にあげたような気がする。
それでも「大人になった!」と思った。

そんな私がこんなにもクラフトビールにハマり、ほぼ毎日飲むようになるとは誰もが思わない。(私が一番思わない。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?