見出し画像

新型コロナウィルス騒動。嘘か?本当か?解説します。

こんにちわ。Tommyです。

今回のお題は...

新型コロナウィルス騒動。嘘か?本当か?解説します。

ということで、いま大流行中のコロナウィルスですがTVをつければ感染者は増えるばかりか、日本の衛生問題の報道には呆れる毎日。

私自身と家族のことを例に挙げれば、常に、ウイルス対策というか、免疫をあげるための処置はしていますから、追加する必要がないのです。

その原因はこれです。

ウィルス感染。
※原因はその食生活。炎上覚悟ではっきり言います、自業自得ですよ。

コロナウィルスを気にする人はまずお菓子やジュースや砂糖、安物のパンとかやめることから考えたほうがいいです。
それはコロナだけに限ったことではないですが、食べ物で免疫下げてビビってる人が多すぎますよね、世の中。

予防対策もありますよ

インフルエンザを予防するとっておきの食べ物を教えます。【実は身近にあった!】

(こちらもご覧ください👆)
インフルエンザの記事ですが感染症によくききます。

話を戻しますと…
そんな私の普段の生活は基本的に…

・マスクは風邪予防のためにはしません。
・うがいもしません。
・手洗いは水洗い
・お風呂は毎日入ります。
・無駄な厚着はしません。
・予防投薬は一切してません。
・そもそも特効薬なんてないし、すべて効かないし。
・ビタミンCはたまに多めに摂取します。
・梅干しと味噌と鍋をよく食べます。
・オーガニックのお茶を飲みます。
・お酒も飲みます。
・体調が優れなければ何も食べないです。

というようにあげればキリがありませんが、思い当たる節を描き続けていたら手が腱鞘炎になりそうなので、質問は個別に受けます。

あと気をつけていることといえば…

・食べ物はホタテ洗いたい放題で殺菌してます。
・無農薬も時々買います。
・薬味をよく食べます。
・歯磨きは一日一回です。
・毎日飲んでいるサプリなどはありません。

これでかかるならもうしゃーないと思いますね。かかったかどうかも病院に行かないので、わかるはずもないのですが。

結局、コロナウィルスってなんなの? 

そもそも
皆さんご存知の通りコロナウィルスというもの自体はただの風邪。

皆さんが『風邪ひいたー🤧』というソレです。

ソレの新型みたいのが殺人的脅威を伸ばしている

新型コロナウィルスです。

でもそれはあくまでも、医者が決めた病名であり、肺炎自体もよくある病気だし、死を伴うこともあります。

ただただ、騒ぎすぎていることが経済をここまで動かしているということの方が気になりますよね。

そして、原因で亡くなってもコロナウィルスのせいにできるタイミングなのでプロパガンダ的にグングン脅威的スピードで世界を手玉にとっているのでしょう。

プロパガンダだという読み

そもそも新型コロナウィルスとやらは、いろんな情報操作がありますが、プロパガンダにはいつも裏があります。
経済が不景気になれば、物価が下がり、
株価や不動産、貨幣など上がり過ぎたらその分、必ず下がります。
そして、下がりきったら買い占める人が出てきます。
この裏の操作こそ、今回の騒動に繋がっていると見ています。

ただ、これを良い機会として今後の日本を変えていける視点もあると思っています。

それは家族で過ごす団欒です。

家庭内の団欒とは、隣近所や地域を巻き込んでいくこと。
そうすることの積み重ねが

市場の価値を守り、
家族を守り
地域を守り
世界を守ることに繋がると思っています。

流入人口が多い都心ほど、経済的ダメージが大きく、人の繋がりがない為孤立します。

今すぐにパーマカルチャーを創ることが求められます。

そうすることで各家庭が孤立することなく、災害や非常事態の際にみんなで支え合うことが出来ると思っています。

この団欒という力を使って、今一度日本の食文化、世界の食文化を見直してみてはどうでしょうか。

家庭を守る親こそが、率先して団欒を築き、
子どもたちの明るい未来のために生きていく世の中になることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?