見出し画像

ペット

今晩は⭐️
今回も他の方のイラストから拝借しました。
さて、今日は3大戦国武将(信長、秀吉、家康)が犬か猫🐶(=^ェ^=)を飼うならどっちか?などというどうでも良い事を想像してみました(^◇^;)

⭐︎織田信長  毛並みの良い、青い目のペルシャ猫を愛でている。
なかなか懐かなく、すぐ何処かへ行ってしまうのもまた愛しい、と思っている。

⭐︎豊臣秀吉  血統書付きの犬。飼い主である秀吉に忠実で何処へ行くにも付いて行く。
秀吉も、そんな従順な犬が気に入り、頭を撫でて声をかけたりして可愛がる。

⭐︎徳川家康  庶民派の豆柴犬を飼っている。
庭を元気に走り回る様子を縁側で微笑ましい顔で見ている。

なんとなく想像して書きました(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?