見出し画像

Life Kinetic〜脳が活性化する最先端の方法〜

いらっしゃいませ。

このnoteは【あなたと本との縁作り】をテーマに、あなたの読みたい本を見つけるサポートをします。

今回の本は「Life Kinetic」

みなさん、この本知ってますか?

これはセラピストとそうでない人で本の価値観がガラッと変わる本だと思います。

 

それでは参りましょう。

 

1.手に取ったキッカケは?

この本を見つけたのは地元の駅ビルにある本屋さん。

まず、本棚にざらっと並んだ白い列。そこに一際目立つインスタ色

※インスタ色とはInstagramのアイコンのグラデーション色です(笑

 

改めてみると本のカバーって基本、白が多いんですね。

そのインスタ色のその本には英語で「Life Kinetic」と書いてありました

英語のタイトルは好きなのですが、正直、初めは何の本か分からなくてサラッと通りすぎました。

 

少し話はそれますが、以前に「SNSで売る」という本を読んで結構面白かったんです。そして、その本の色はインスタ色(笑

この色の本は面白い本が多いのかも…そう思うキッカケをくれた本でした。

 

ということで、この「Life Kinetic」も面白いのではないか?

そう思うまでに時間はかかりませんでした。

通り過ぎた本棚に戻り、本を手に取りました。

 

というわけで今回の決め手はこちら!

✅英語のタイトル
✅インスタ色
✅以前読んだ本と同じカバー



※読んだ内容はTwitterやInstagramに要約として投稿しています。


2.読み終えた後に思ったこと

ひとことで言うなら「入門書」。

率直にこの本を読んで、実際にLife Kineticを受けてみたくなりました。

またインストラクターとしての資格も欲しくなりました。

 

今後需要がさらに高まってくる資格になりそうです。

何といっても子供にも適応できる点が素晴らしい。年齢を問わないエクササイズは受ける側からしてもありがたい。

何より家族でレッスンを受けにいくなんてことも出来そうですよね。

家族型の新たなサービスとしても流行りそう。

 

そして理学療法士こそ、この資格に適しているのではないかとも思います。

運動器や中枢神経を別で考えず、一つのものとして考える考え方は今後さらに重要となってきます。

専門性を磨きつつ、うまく統合していけると質も高まりますね。

 

と言うわけで、私は今年中にインストラクターを取りたい!!

そんな思いで、今日もコツコツ勉強します。


3.この本をオススメしたい人

オススメしたい方は既にセラピストとして何らかの資格を持っている、そんな人に読んで欲しい。

 

この本は治療家が読んで、内容を広めていくという使い方が適しているように思います。

読書が好きな方にも読んでほしいですが、正直良くわからないとも思います。

 

それよりも基礎知識のある人がうまくこの本の内容を理解して、臨床に応用していく。

いわゆる入門書的な扱いにメリットを感じます。

というわけで、治療家の方!是非読んでみてください。

 

そして一緒にインストラクターを取りにいきましょう!笑

この方法が絶対ではないと思いますが、考え方は好きなので、まずは受講して概念などには直接触れてみたいと思います。

本だけでは分からない部分がありますからね。

 

早くて秋頃かなぁ…

もし良ければ、同士募集します!笑

 

セラピストとして新しい考え方に触れてみたい、そんな方にオススメの1冊。








頂いたサポートはコンテンツの拡充に当てさせていただきます。常に「今」より良いコンテンツを目指していきます!