見出し画像

美しい花だって始まりは泥臭い

なかなかうまくいかなくて投げ出したくなった時、私は泥臭い歌詞の曲を聴いて元気を出しています。

真面目が馬鹿らしい、いい人止まり、未来はないけど泣かない、待ってる人はいないけど飛び出そう…

こんな歌詞たちに今までどれだけ助けられて来たことでしょう… 希望なんてなくしてしまうくらい打ちのめされても、進んでいくような歌詞がとても好きです。

桜は種から花が咲くまでに、10年かかることもあるそうです。泥臭いとは読んで字の如くですが、美しい桜も土の中で長い時間をかけてじっくりと根を生やし花を咲かせるのです。

何事も形になるまでには時間がかかります。形にしたければ地味で泥臭い努力の道を歩いていくことです。楽な道への誘惑に転べば、大やけどしたり後悔したりするもの。地道にやることは時間はかかるけれど結果的に1番の近道になるのです。

泥臭い努力の期間が長いほど、花が咲いた時の喜びは大きいはずです。泥臭いは私の中で最高にかっこいいことのひとつ。なかなかうまくいかない時期はきっと大きな花を咲かせるための準備期間。希望が見えずとも、チャンスはいつやってくるかわかりません。その時に備えていましょう。

#美しくなりたい
#綺麗になりたい
#かっこいい人
#泥臭い
#桜
#努力
#美人の秘密
#美容
#内面美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?