見出し画像

歳をとっても綺麗な人の秘密

最近気になるタレントさんで、素敵に歳を重ねたんだなと思う方がいます。昔は思わなかったけれど、最近の雰囲気だと、もしや役者の仕事とか来るのでは…?と思うほどなんだか顔や雰囲気が変わりました。柔らかくなったように思います。歳を重ねて、若さは薄れていっても、この方のように素敵になっていきたいなと思いました。

時間は誰にでも平等ですね。老いることを止めることはできない。シワを消したり、できるのを遅らせることはできても、シワができるのを止めることはできないのです。

歳をとると、若いっていいなぁとか、若い子には優しいとか、若い人を羨ましく思うことが増えることがあるかもしれません。若い頃に戻りたいと思うこともあるのではないでしょうか。

若いこと=綺麗、可愛い

そんな考えがあるから、人は若くいたいのかもしれません。しかし、歳をとって、いろんな経験を重ねて生まれる美もあると思います。
恋をしたり、失恋したり、夢を叶えたり、挫折したり、楽しくてたくさん笑ったり、泣いたり…
そんな心動かされた経験が、人の顔を作っていくのかもしれません。

私は昔童顔だと言われていました。しかし、最近はよく大人っぽいと言われます。似合う服も変わってきました。歳をとることで不自由になることも確かにあるけれど、歳をとってこそ味わえる素敵な変化もあるはずです。

若さに固執しない人は余裕のある美しさを持っているように思います。こんなことを書いていますが、なるべく若くいたいのは私も同じです。歳をとることに少しだけ抗いながらも、歳をとっても人生を楽しむことが、自然に美しくいる秘訣だと思います。

#歳を重ねる
#美しくなりたい
#綺麗になりたい
#美人の秘密
#自分磨き
#美
#年齢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?