見出し画像

殻を破った人

綺麗になったなぁ、垢抜けたなぁ、変わったなぁ… そんな人の中に、発光してるんじゃないかと思うくらい輝いている人がいます。話し方や立ち振る舞いまで昔とはまるで違い、なんだか目が離せないくらい、周りの人を惹きつけるパワーを放っています。一体その輝きはどこから来るのでしょうか?

その輝きは殻を破ったことで生まれるのだと思います。綺麗になりたいと思った時、髪型、メイク、ファッションを変えると、随分垢抜けることがあります。変えるということは今までの自分を捨てて、なりたい自分になるということです。なりたい自分とは今までの自分と真逆です。真逆だからなりたいと思うはずです。

今までの自分の真逆を行くというのは、とても大変なことです。心の中で変わりたくないという揺り戻しに合うかもしれません。

真逆を行く訳ですから、周りの人にキャラじゃないと言われるかもしれないし、時には批判されたり嫌われたりすることもあるかもしれません。

しかし、その揺り戻しに負けず、突き進んだ人は自分の殻を破ることができます。殻は他者に攻撃されぬよう守るものです。その守りを自分で破って出て来ると、見える景色が全く違うはずです。
#自分磨き
#綺麗になりたい
#美しくなりたい
#美容
#内面美容
#内面美
#美人の秘密
#輝いている人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?