見出し画像

🌲アドベントカレンダー🌲

🌲〜16/25〜🌲 
12月16日
《野菜のサイドディッシュ(つけ合わせ)》

 『晴れ日の食卓』にのぼるメインのローストターキーやローストチキン、ローストビーフ。それらにつけ合わせる野菜のサイドディッシュには、いつも頭を悩ます。だっていつも一緒やなんてプライドが許さんし(←どんなプライドや?)

 たいがいはクックパッドかピンタレストなどでビジュアル中心に探してみる。
 ずいぶん前になるが、素敵なプチポテトの飾りを見つけた!

『魔女の新じゃがロースト」

cookpadより


なんて!可愛いのでしょう!

 さて困った!
 時は12月。新じゃがなんて出回るハズもなく、できるだけ小さなじゃがいもを集めて作ってみた。

飾り切りだからと甘くみていたのが敗因だった。

 飾り切りの失敗は兎にも角にも、やっぱり、カラーのものとはビジュアルが違うよね〜💦

 結果、やっぱり色で誤魔化すしかない(笑) ブロッコリーとかミニトマトとか、パプリカの焼いたのとかね。

 ークリスマスの食卓を征するには差し色を征すー by SAKURA


***

※アドベントカレンダーで記載する年月日は順不同です。

#アドベントカレンダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?