見出し画像

今日も兄は生きている〜No.2

最初の投稿から一ヶ月もたってしまった。相変わらず毎日毎日兄は生きてます。

さて、なぜ私がここまで兄を嫌いになったのかお話ししたいと思います。

きっかけは、約一年ほど前のあるささいな言い合いです。


その日私は残業を終えてクタクタで家に帰りました。母親もまだ仕事から帰っておらず、兄は先に夕飯を食べていました。

すると、兄から

兄「おばさん(兄は母のことをそう呼びます)の名前で配達ロッカーの伝票入ってるけど、猫のご飯かな?」

私「あー、この前頼んでたしそうじゃない?」

兄「お前取ってきてよ、まだ着替えてないし。」

私「兄ちゃん取りに行ってよ、あたし今残業して帰ってきたとこなんだけど」※我が家はマンションなのでわざわざ一階まで荷物を取りに行かねばならないのです。

兄「は?なにお前、残業を言い訳にすんの?いいから取ってこいよ」※基本兄は残業否定派なので残業してる奴をことごとく馬鹿にします。

この後も

嫌だ、お前が行け、嫌だ、の言い合いが続き

もうめんどくせーな!!!っと思って

じゃあ行くよ!っとキレ気味で言ったら


兄「もーいーもーいー、俺が行くから言いわバカ。クソ。死ね」

はぁ?なんでそこまで言われなきゃ行けねーんだよ。初めからお前が行けや!!

っとイライラしてたら


ガコンっ!!!という音と共に兄は出ていき、


その音が気になって玄関に行ったら


ない。

私の靴がない。


は?


なに?


まさかと思って玄関から出たら

ありました。私の靴。


あのクソは私の靴を蹴り飛ばして外に出したのです。

そんなことします?普通?

たかが荷物取りに行くだけの口論で。

側から見たらただの喧嘩だと思うだろうけど、今までのことをあり、もーやってらんね!こんなやつ兄貴だとも思いたくない。1人の人間として嫌いだわ。消去。存在消去。

って、一気に頭の中で怒りが湧き上がり、その日を境にろくに会話もしてません。

嫌いなんです。

本当に。


ざっと説明しましたが、クセだらけの兄のことは徐々にお話ししたいと思います。


今日も兄は生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?