見出し画像

1日3分で生まれ変わろう。自信あふれるママに変わる方法大公開!

過酷な毎日で自分をなくしていく
そんな状態からでも
自分の自信をつけることは出来ます。
輝く自分へ生まれ変わりましょう!

こんにちは!
夫婦仲のアドバイスを行っている
さくらです🌸

仕事の疲れはお風呂上り
5分の自分時間!

好きな香りのボディークリームで
全身をマッサージ!

その間は夫が
子どもと遊んでくれています。

そして「僕にもやって~」と
クリームの順番待ちが始まります!

子どもがいつまで塗らせてくれるのか
成長が楽しみな今日この頃です✨



そして今回のテーマは
『自分に自信を
つける習慣』

過酷な毎日で時間と
余裕がない日々。
自分を意識することを
つい忘れてしまう。

家族を大切にするあまり
自分の順位を最下位にして
どんどん自己嫌悪の沼から
抜け出せなくなります。

負のループですね。

そんな状態から
抜け出せずにいると
夫の気持ちは
どんどんと離れてしまいます。


気持ちが離れていくことで
大切にされなくなり会話も無くなる。

夫婦関係を続ける理由すら
見つからなくなり
離婚の未来への
大きな一歩を踏み出すことに…

そしてその状態を
いちばん近くで見ている
子どもも被害者となります。

両親がずっと不機嫌で
会話もなく自分に笑顔を
向けてもらえることもない。

そんな状態で育っていく
子どもは自分の感情も
うまく表現できず
自分の殻にこもっていく。



子どもが自分の未来へ
希望を持てず
絶望していく様子は
想像したくもないですよね。

ですから、この記事を最後まで
しっかりと読み

習慣にしていってください。

そうすることで
あなたの笑顔が増え
夫もあなたが笑顔でいることに
自信が付き、夫婦仲も改善します。

不安な未来を
現実にすることは避けられます。

夫が率先して家事を
引き受けてくれることにもつながり

子どももそれを見て
自分で進んでお手伝いして
くれるようになります。



1日3分の習慣で
そんな幸せな未来を掴めるって
凄く素敵なことですよね✨

今の辛い現実から
解放されて幸せな未来を
手にしたい!

そう思っているあなたは、
一言一句逃すことなく
読み進めてくださいね!

それでは自分を変えていきましょう!


最高の自分でいるために自信をつける習慣


自信とは、自分の内面やスキル
自分自身の価値を信じることです。

自信は知識や経験から作られることが多く
それがベースとなって
自分の思考や行動に
大きな影響を及ぼします。

自信を持つことで
こころに余裕を作ることも
メンタルにも良い影響を
与えることも出来ます。




そして「自分は○○だ」というように
自分自身をどんな人間だ!と
抱いてるイメージを
セルフイメージと言います。

自信を持てるようになるには
そこのセルフイメージを
「私は自信がある」と
思うことが大切です。

輝く自分を手に入れるために
習慣化していきましょう。



心と身体は連動している


自信がある人のイメージを
想像してみてください。

目線は上を向き
姿勢が良く口角を上げている
イメージではありませんか?

基本的に自信がないときには
「自信がなさそうな姿勢」
誇らしいときには
「自信がありそうな姿勢」になりますよね!

これは姿勢や表情は無意識で
行われるものですが
逆に姿勢や表情を整えることで
心理状態にいい影響を及ぼせるんです。

普段から自信がありそうな
表情と姿勢を意識的に取ることで
『脳』は『今、自分は自信があるんだ』
と認識させることが出来ます。

そのおかげで
自分の中から自然と
自信を引き出しやすくしましょう。


自分と会話をして自信をつけよう


アメリカのある大学が
「自信がある人」について
研究して、発見したことがあります。

それは

✅自信がある人ほど
「自分とお話し」している。

✅自信をつけるには
「自分と対話」することが良い。

つまり…
セルフトークが上手くなれば
自分に自信が付くのです。


セルフトークとは…

「私ならできるよ」

「あと一息、頑張ろう!」

「今日もお疲れ様!」

など自分自身に話しかけることです。

「独り言」とは違うの?
そう思う方もいらっしゃいますよね‼

独り言は1人で話していることです!

それに比べてセルフトークは
もう一人の自分が
あなたが話しかけている
感覚です。



ちなみに自信に満ち溢れている
イチローさん

「バッターボックスに立つときに
自分がしっかりと地に足が
ついているのかどうか
斜め上から自分を見ている」

とおっしゃっています。

斜め上から自分自身を
冷静に見つめる。
客観的にみられる意識って
経験を積まないと出来ないですよね。

だからこそ
日々積み重ねてみてください。


セルフトークをトレーニングしよう


「自分自身に話しかける」
言葉にすると簡単ですが、

やってみると、意外と難しいんです!

理想は
「四六時中もう一人の自分がいる」
という意識を持つこと。

ですが実際にそうなるには
ある程度のトレーニングが必要です。

私もやっている手軽な
トレーニング法
ご紹介いたします。



1番わかりやすいトレーニング法…
それは
「鏡の中の自分に話しかける」
ことです。

話しかける内容は
何でもいいのです!

「おはよう!今日も良い笑顔だね」

「ちょっと疲れてる?
休みながら乗り越えよう!」

「今日もお疲れ様、
頑張ってくれてありがとう!」
など

鏡の中の自分を
褒めたり、励ましたり、一緒に喜んだり。

自分の気分が明るくなる話
鏡の中の自分に
話しかけてあげてください!




そして大事なのは
「回数」を積み重ねること。

自信は数日積み重ねたからと言って
すぐに身につくわけではありません。

だからこそ
習慣にしてほしいのです。

最低でも朝と夜
朝は、顔を洗う時に語り掛け

夜は一日の終わり
歯磨き後に自分を
労わってあげてください。

頑張りを一番知っている
自分だからこそ
かけてあげれる言葉
があるはずです。

自分に自信をつけるために
しっかりと積み重ねてくださいね!


ま と め


自信の重要性
そして自信をつける方法
理解していただけましたか?

1日3分
自信がある人の姿勢で
鏡の前に立ち、自分が言われたい言葉
明るくなれる言葉をかけていく。

忙しい毎日に自分のことを
振り返る余裕すらない


家族のためにを強く思いすぎて
更に自分を忘れてしまう。



そんな日々の積み重ねて
自信をなくしてしていって
しまうことは仕方ないですよね。

そこでなくしていった自信は
簡単には取り戻せません。

でも1日3分を積み重ねて
大切にすることで
自分の意識から自信を
つけることが出来るんです。



自信がない…
そんな自分から卒業することが
夫婦仲を再構築する大きな一歩

そしてあなたが幸せに
なるために必要不可欠
一歩となります。

自分のためにも家族のためにも
自信がある姿勢で
鏡の中の自分に
声をかけてあげてください!



しかしこの記事を読んで
すぐに習慣化しても
明日自信が付くわけでは
ありません。

そして夫婦仲がすぐに
良好になるわけでもありません。

そんな生活で
「もう無理」
思う瞬間は来ると思います。

そんな時は気軽に
公式LINEの無料相談から
お声がけください。



あなたの胸の中に
抱えている
苦痛を吐き出すこと
楽になれることもあると思います。

あなたの幸せな
日常への一歩を
サポートさせていただきます。

最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました!


これからも
一緒に理想の夫婦を目指して
行動していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?