見出し画像

【218週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんばんは、さくらです。今週もよろしくお願いします

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして、2021年3月からトルコリラを復活し、メキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

今週のペソは上層で終えました。貿易収支は予想以上のマイナス、日本の消費者物価指数、日銀の発言で一時円高に触れましたがアメリカの指標を受けて上昇しました。最近メキシコのニュースはもしトラに関連する関税や移民問題が増えています。今年は選挙ばかりなので大変です。来週はメキシコの消費者物価指数、日銀植田総裁、FRBパウエル議長、ADP雇用統計など重要な指標がありますので注目です。

トルコリラ

今週のリラは下落で終えました。貿易収支は赤字拡大、GDPは予想以上の結果となりました。今年の成長は金融引き締めの影響で成長鈍化が予想されています。先週に引き続き今週もトルコ内から金融引き締め不十分のニュースがあります。利上げで苦しくなるがそれ以上にインフレで苦しいという事なのでしょうか。選挙を控えていますので難しいでしょうがもう少し利上げが必要そうですね。来週は月曜日に消費者物価指数の発表があります。インフレ率などどういう数が出るのか、何を発言するのか注目ですね。


1/17各通貨の大まかな見通しについて更新しています。

FXスワップ投資について有料版の記事を書かせていただきました。もしスワップ投資に興味がある方はご検討ください。
ご購入頂いた方ありがとうございます、定期的に更新させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?