見出し画像

【202週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんにちは、さくらです。先週は仕事の都合で更新出来ず申し訳ございませんでした。今週もよろしくお願いします

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして、2021年3月からトルコリラを復活し、メキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

今週のペソは下落する場面がありましたがほぼ同値終えました。今週のメインイベントの消費者物価指数、メキシコ中銀の政策金利も据え置きなどほぼ予想通りの内容になりました。声明では強気な姿勢が少し弱まった内容でしたので中長期では変更の動きがありそうですね。来週はメキシコの重要指標の八票はありませんがアメリカの消費者物価指数、日本のGDP速報がありますのでドルの動き次第ですね。
8.2円台をキープしている感じですね。

トルコリラ

今週のリラは上昇して終えています。約2カ月ぶりくらいでしょうか?今週も中東問題は解決せずです。内容は判断できませんが被害が増え続けていて、子供の被害が多くなっている状況を見るのは辛いです。トルコの重要指標の発表はありませんでしたが週明けからアメリカのブリンケン国務長官の訪問をスルーなどトルコは外交は巧みですね。シムシェキ氏陣営のおかげでトルコへの投資が増え続けているなど良いニュースも入ってきています。ドルトルコのチャートが反転するまではまだ厳しい状況ですが我慢が報われる日が待ち遠しいですね。来週トルコの重要指標の発表はありません。中東問題で好転するニュースが入ってくると良いですね。

FXスワップ投資について有料版の記事を書かせていただきました。もしスワップ投資に興味がある方はご検討ください。
ご購入頂いた方ありがとうございます、動きがあった時は定期的に更新させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?