見出し画像

【203週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんにちは、さくらです。今週もよろしくお願いします

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして、2021年3月からトルコリラを復活し、メキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

今週のペソは上昇で終えました。円安の為替介入、アメリカ景気後退懸念などドル円が下げているにメキシコペソは上昇という結果は流石ですね。原油動向くらいで特に書くことがありません。来週メキシコの重要指標はありませんが22日にアメリカFOMCがありますので注意ですね。

トルコリラ

今週のリラは下落して終えています。悪いにユースからいくと中東問題は進展なしです。病院や避難経路付近を攻撃したりと真意は分かりませんが容認出来ないですね。安保理でもアメリカが反対出来ないみたいです。良いニュースは欧州から2024年はトルコの飛躍の可能性あり。みないなニュースが出続けています。ドルトルコ反転は見えませんが、為替介入していなくても上昇が緩やかになってきています。来年我慢が報われるのを期待ですね。来週はトルコ中銀の政策金利発表があります。予想では2.5%利上げの37.5%と出ていますので予想通り進むことを期待しています。

FXスワップ投資について有料版の記事を書かせていただきました。もしスワップ投資に興味がある方はご検討ください。
ご購入頂いた方ありがとうございます、動きがあった時は定期的に更新させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?