見出し画像

猫が可愛く撮れないから

猫が飼い主に絶望する瞬間があるとしたらそれはいつだろうか

餌を忘れてしまった時?

ちゅーるをチラつかせてお風呂に入れた時?

去勢手術を終えぎこちない足取りで歩く姿を小一時間笑った時?

画像8

いいえ、私が写真を撮った時です


猫は猫という存在である以上可愛いを逸脱することはない。
小首を傾げ甘い声で鳴けば人間はおやつを与えると思ってる節がある。

あげるけど。

だって人間は猫を養うために生まれてきた。

画像5

ミルク 10歳

陶芸初心者の壺みたいな形をしていますがきちんと猫です。

その可愛さは天井知らず。カーストの頂点に君臨する彼は体を撫でた人間にお返しとして大量の猫毛(換毛期)を与える慈悲深い猫様です。


そして飼い主(私)が大好きです。家に帰ると猛スピードで膝に乗り喉を鳴らす。

1m先に座っただけで喉を鳴らして大喜びするコスパ最高のチョロい猫。


可愛い

画像2


うーん可愛い

画像3

かわいい!

画像4

かわいいけど…

画像8


うまく撮れない



画像6


全日本愛くるしさ選手権最高記録を保持する猫も

画像8


私が撮影するとこうなる。無念すぎる。

猫が可愛くないのか私の技術が足りないのか猫が私を恨んでいるのか…悩んでいるうちは私と猫のマリアナ海溝より深い溝は埋まらないのです。


撮れなさすぎて少しバズりました



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?