見出し画像

写真映えする花火VS壊滅的撮影技術の私VSダークライ

夏といえば花火!毎年夏休みの今頃は花火大会として街中の人がベストスポットを求めて局地的に密集していた筈なのですが新型コロナウイルスくんの影響でそれも叶わず、花火とは無縁な生活を送る毎日ですね。

ふとコスモス(ドラッグストア )(何でもある)に足を運んでみるとこんなものを見つけたので買いました。

画像1

情報量が多すぎる1枚

激映えデラックス花火です。

人が花火をカメラに収めるのに理由があるとするならば①思い出に残す為②皆が撮ってるから流れで③SNSでいいねをもらう為あたりでしょうか。

私は欲張りなので全部です。

綺麗な花火は映えます。映えればそれなりのいいねやリツイートが貰えます。欲深い考えだと思いますか?否、人間は(表に出さなければ)欲深い位が魅力的です。


しかしこの私、知る人ぞ知る「写真下手くそ女」…


美味しそうな料理をダブルピースで台無しに

画像5

濁るスープ

画像2

おはぎを撮れば泥遊びをするなと罵られ

画像3

猫は絶望する

画像4

悲しい現実ですが受け入れましょう。わたしは写真が下手くそです。(あと料理も)


花火の写真も大体こうなります。

画像6

散ってんだよ。ロックマンが死んだ時か。


ですが今回手に入れたこの花火なら映える花火を撮影できるのではないでしょうか?


プレゼンテーション

画像の4人に協力を仰ぎましょう


土曜日

画像8

浮かれた女がいるよ

画像9

バケツくん!ロウソクちゃん!花火くん!!来てくれたんだね!

何故か友達だけ来ませんでした。居ないわけではありません。

画像10

沢山あって悩みますね。

画像16

見てください!金色の花火だそうです!ゴージャスでセレブリティな私にふさわしいですわ!こいつで確かめましょう!

うおぉぉーーーー!!!!!着火!!!

画像17


爆炎きりたんぽが生まれた

写真を見直してビックリしました。そこには映えとは程遠い燃え盛るきりたんぽの姿。シュォオ"!!とひとしきり暴れたあとはジュ…という儚い音と共にバケツに打ち込まれました。

気を取り直して次にいきましょう。

画像18

思えば映えを確かめるには3色に変わる花火が1番わかりやすいのではないでしょうか?

望みを託して着火

1色目は赤

画像11

これは映えなの…?まだ決めるには早い…

画像12

これは…白…?白…!さっきと変わらん。3色目…頼む…お前だけが頼り…!!

画像13

もはや何色だよ


薄々感づいていましたがどうやらわたしは騙されていたようです。写真映えする花火などこの世に存在しない。ちゃんとしたカメラマンがちゃんとしたカメラで撮影して初めて花火はその輝きを収めさせてくれるのだと。


こうなってしまえば純粋に花火を楽しむほかなさそうです。

画像14

見てください!シーフレンズ!かわいい!国産という2文字が気になります。やってみましょう!

画像15

バタバタと軽快な音を立てて燃え盛るシーフレンズ!!すごい!!うん!!!!

画像19

シーフレンズ要素どこ??????

もう完全にキレました。アレを出します。

画像20

線香花火

誰が撮っても綺麗に写りながら同時に夏の儚さを演出する最高の映え花火です。

わたしのファイナルウェポン。鮮やかな火花を散らしこの話を起承転結の結に持って行っておくれ。

着火!!!いけーーー!!!!

画像21

いけいけー!!!刺せーー!!!

画像22

そこ!!今弾けた!!!いけ!!

画像23

惜しい!!!!!もっと弾けた時!!!!

画像24

ねえ…

画像25

着火地点バグってるから

画像26

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


線香花火にも弄ばれる人生にキレそ…え!?!!?


画像27

やった!!!!!撮れた!!!みて!!!!!!

やったやったーー!!!撮れたよーー!!!!!イェーー!!!!みて!!ねぇ!!!見てってば皆!!!!!ねぇ…


・結論

花火は友達とやるのが一番


おまけ

画像28

終わった瞬間近寄ってくるチキン猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?