見出し画像

新しい生活に

一生懸命だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る
-武田信玄-

大谷選手が大事にしていた言葉のようです。
新学期、新年度と新生活がはじまりました。
言い訳のない頑張りで新しい環境で頑張って欲しいものです。
たくさんの知恵を得てください。


朝、明るくなってくるとなんだか昨日の大変だった事とか失敗した事、情けなかった事とか、みんな振り出しに戻るきがしますよね。夢をみていたような。
‎朝の爽やかさと、光のパワーをもらって又新しくの一歩からです。そんな気持ちで頑張ってみましょう٩( ᐛ )و🌸

「不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね。」と、森光子さんが言っていらした。
本当にそう、イライラ考えるだけでストレスになるわ。そんなにたいへんな事はもうないはず、大丈夫大丈夫と心を宥める。
与えられたことに感謝すると
また新しい視界が広がってくる。

何かと忙しい時期になって投稿も
途絶えてしまいました。
がんばらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?