見出し画像

箱根親子旅


3/2,3の一泊。1月の友人との箱根より再び。
今回は初めての親子3人旅。
親子と言ってもすでにおじさん、
おばさん年齢ですが。
それぞれの人生を歩いている。
夫を3年ちょっと前に亡くして
親子が寄り添うようになった。
と、いうより私に寄り添ってくれるように
なった。子どもたちに迷惑と負担をなるべく
かけないように生きることが日々の目標でもある。壮絶に病と闘って逝った父親をまだどこか受け入れ難いところで、私が倒れるわけにはいかないな。今は、息子と息子の家族、娘が1番の家族ですから。

3/2
平日なのにロマンスカーは満席。
到着した湯本駅もホームは観光人であふれている。

花さがみでランチ

私は半分息子とシェアでかき揚げとろろ丼
息子と娘は自然薯とろろ蕎麦。
かき揚げとろろ丼
かき揚げがさくさくに
とろろがとろとろ

珈琲は別の所で

喫茶ユトリロ

レトロ感があって落ち着く
高い天井と飾られているものがアンティーク
窓の下に
外人家族
すごく絵になっていたな
ふつうにブレンド
器はジバンシイかな


少しあちこちみてまわり
湯本富士屋ホテルに行ってみた。
親子二代挙式披露宴した場所。
入り口に風車。

あじさいばし
ロビーに雛壇
吉徳大光
離宮ベランダからの景色
1月の時の部屋はなかなか良かったけど
今回はすこしスタンダードかな
ま、充分ですが

夜は
息子の誕生日をまえどりで乾杯。
食べました〜

イタリアンバイキング
贅沢なチョイス
ローストビーフ
鴨ローストオレンジソース

サザエで
🍷を

露天風呂ゆっくり。
頬にあたる冷たい風が気持ちよかったです。
部屋風呂ジャグジーでは
泡風呂にして長湯(笑)

お喋りたくさんして
夜長をすごしました。

3/3
朝食は
お粥と白米。
私はお粥、ふたりは白米。
とろろがついていました。

とろろがついていました。
とろろは息子へ
明日葉と鮑が美味しい
あわびと鶏肉の出汁

珈琲は近くにある
Cafe de motonamiに

ハンモック
セルフの美味しい水
ブレンド
目が覚めました
しっかりした味
なんてお洒落な苔玉
穏やかなお雛様

宮ノ下は
レトロというか
ノスタルジックな所
静かに落ち着いている

かわいい駅
登山電車と同じ色だね
可愛いポスト
ポストのよこの木片アート

親子3人旅は
食べ歩き旅になったみたい。
若い人たちと一緒だと
食べすぎてしまう。

帰りは
小田原で途中下車。
又、食べて、
雛祭りケーキを孫たちに買って
帰宅しました。

きっと私の中では思い出深い旅に
なるだろう。
1回といわず、また行こうね、
子どもたち、よろしく。
(*´︶`*)♡Thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?