見出し画像

菜食主義者の筋トレ| ε:)_🌱

こんにちは!

Twitterで菜食主義者について結構騒がれてたので、興味を持ち勉強してきました!

菜食主義者のことだけでなく、筋トレの分野を掘り下げて書きたいと思っています〜よろしくお願いします!

【菜食主義者】

①種類

②マインド

③不足しがちな成分

④菜食主義者のトレーニー

【①種類】

ベジタリアン

宗教、倫理、健康面で動物性食品を食べない人をベジタリアンといいます。乳製品だけは食べたりします。

ヴィーガン

完全菜食の人達。乳製品も食べない。

【②マインド】

なぜこの方々が菜食主義者になったかですが、もちろんそれぞれあります。その中でも多いのが…
動物が可哀想だからという理由や、動物性食品に含まれる脂肪などを避けて、世界的な食糧難を解決させる1歩になるため、などが多いようです。

【③不足しがちな成分】

・タンパク質

植物性のタンパク質はとれるのですが、植物性のタンパク質はアミノ酸スコアが100に満たないことがあります。

アミノ酸が必要量しっかりはいっていないと、あまり吸収することができなくなってしまうことが多いので、タンパク質も不足しがちになってしまうのです。

他にも動物性の食品でおおくとれる

・ビタミンB12
・オメガ3脂肪酸
・亜鉛
・鉄分
・カルシウム
・ビタミンD

などです。菜食主義者は健康的に見えますが、やはり極端な食事をしていることになってしまいますので、不足しがちになってしまいます。

鉄分などもほうれん草とかでとれるのでは!?と思っていましたが、動物性におおく含まれるヘム鉄という吸収率の高い成分がとれていないみたいですね。

【④菜食主義者のトレーニー】

ジョン・ビーナス

フィットネス系のYouTuber。
菜食主義者になったことでさらにボディービルディングで良い成果がでたらしい。

ニマイ・デルガド

菜食主義の両親に育てられて育ち、自分も菜食主義者として生きることを選んだそうです。YouTuber。
めちゃくちゃ綺麗な筋肉!

シモン・コリンズ

女性のヴィーガン。女性は、タンパク質の必要量が男性より少ないのでヴィーガンに向いていたりするんですかね〜。鉄分とかカルシウムなど女性に不足しがちな成分をどうやってとっているのか気になります。

どうでしたでしょうか!

【菜食主義者】

動物性のものをとらなくてもデカくなれるんですね!

ただ動物性もとっているトレーニーより大きいかと言われれば、やはり動物性をとっているトレーニーのほうが大きい気がしますね。

ただこれはボディーメイクに趣を置いてる人達ばかりではなく、ほんとに倫理観などでヴィーガンをしている方もいるので、尊敬します!

それでは!

スキ&フォロー、サポートよろしくお願いします!

よろしければサポートよろしくお願いします! 収益は、ジム代や資格勉強、サプリメント代として使わさせて頂きます! いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます!