見出し画像

エナジードリンクは危険なのか?☠

こんにちは!

エナジードリンク飲んだことはありますか?

ボクはエナジードリンクめちゃくちゃに大好きで酷い時は1日2〜3本を毎日飲んでいましたw

今は週2日〜3日しか飲まなくなりました!

今回は、人を魅了してしまうエナジードリンクについてリスクやオススメのものを書いていきたいと思います!

【エナジードリンクのすゝめ】

〜リスク〜
①致死量
②常用による危険性

〜オススメ〜
第1位 Kiiva
第2位 マツキヨ エナジー
第3位 Monster energy

〜リスク〜

【①致死量】

これは1日あたり3gとなっています!

3gというとどのくらいかというと、コーヒー200mlだと25杯程、Monster energy350mlだと21缶ということになります。
ただ気をつけてほしいのは、エナジードリンクにはアルギニンという血管拡張作用のある物質も多く入っています。
これはカフェインの効果を高めるので、もっと少ない本数で致死量に至ります。

その分、コーヒーよりもエナジードリンクのほうがパフォーマンスを向上させるのには向いてるとも言えます。

【②常用による危険性】

これは糖質過多です。

エナジードリンクは、多くの砂糖がはいっており、だいたいカロリーで言うと約200kcalにもなります。
おにぎり1個分ぐらいです。
これを毎日飲むとなるとかなりのカロリーをとってしまうので、飲む際は気持ちおにぎり1個我慢するのがいいでしょう。

〜オススメ〜

第1位 Kiiva

206円(税込)500ml

カフェイン160mg アルギニン625mg
ガラナ 200mg
245kcal

カロリー高いんでトレーニング前とかに飲んでいます。糖質の量も多くて、カフェイン+アルギニン+ガラナというプレワークアウトのようなエナジードリンク!
味も割とエナジードリンクっぽすぎなく飲みやすいのに、元気がでるというお気に入りの1本

第2位 マツキヨエナジードリンク

250ml 150円(税込)

カフェイン160mg!

これのいいところは、様々なエナジードリンクがあるところです!
男性ホルモンを増やす亜鉛を多く含んだLOVE&Peace(ぶどう味のカルピスソーダみたいでめちゃくちゃ美味い)

最近だとプロテイン(少量)を含んだものまで発売されました!

味はどれもエナジードリンク感は若干ありますが飲みやすい!
ただ色が濃すぎるのでこぼした際に大惨事になってしまいます。

第3位 Monster energy

カフェイン142mg

これもバリエーションが豊富です。
海外だと日本よりさらにバリエーションがあります。
ただあまり成分が変わらないのがもったいないところです!
種類によってはエナジー感少なく飲めるものもあります!

ピンクのパイプラインパンチなど

どうでしたでしょうか!

今回はエナジードリンクについて書かせて頂きました!

スキ&フォロー、サポートよろしくお願いします

よろしければサポートよろしくお願いします! 収益は、ジム代や資格勉強、サプリメント代として使わさせて頂きます! いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます!