見出し画像

SEXはコミュニケーション
本当にそうだなと思う。

お互いの在り方がそのままストレートに反映するのが、sexでの在り方なのではないかと思うから。


この前私が出会った男性の発言で
引っかかった言葉があった…

「俺、SEXはうまいからさー」


ごめんなさい…
私、唖然としました。
(その後私なりの考えはお伝えしましたが)


以下、私の考えです。


SEXのスキルって
あるに越したことはないと思うのです。

でも、
目の前にいる相手に
そのスキルの引き出しの中から
何をどう繰り出したら
相手を気持ちよくできるのか…

それを丁寧に観察して
試行錯誤していくプロセスの方が
もっともっと大切なのではないかと思うんです。


それにね
上手いとか下手とかの前に…
その時その時のSEXは
2人の共同作業みたいなものだと思うから

やっぱり
冒頭の言葉は
私にとっては違和感だったのですよね。


「俺はうまい」と言っていたその方は
相手を観察したり
相手のその日の体調や状況を気遣ったり

行為の最中にも
瞬間で変わることのある相手の反応を
果たしてどこまで見ようとしているのか…

私は彼としたことがあるわけではないから
単なる憶測の域を出ませんが
会話をしていてそんなことを思い
それはその方にも《私の考え》としてお伝えしてみました。


どう受け取ったのか
または受け取らなかったのかは
彼自身の問題だし

私はそこまでの関係性でもないから
…追わないですけれどね。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?