見出し画像

【読書記録】国際線外資系CAが伝えたい 自由へ飛び立つ翼の育て方

久々に読書できた!
最近なかなか時間がとれず、読書時間がとれていませんでしたが、読んでおもしろかった本を記録。

夏休みの計画中に出会った一冊 

今年の夏休みはどこにいこうかな~となんとなく旅行動画をYouTubeで見ていて、関西弁CA / Ryucrew さんの動画に出会いました。

外資系CAさんで、動画では仕事のことや、ステイ先の紹介などしてくれていて、関西人ならではのトーク力でおもしろい!

その方が書かれている本ということで、早速ぽちってみました。

Amazonレビューも4.8でかなりの高評価!

キャリアの選択

とにかく行動力がすごい!
CAになりたいと思ってまずは日本国内で挑戦して、さらに海外移住してそこでもまた挑戦して…もともと英語圏で生活していたわけではないのに、努力して英語圏でなりたい職業になって夢を叶えるなんて、すごすぎる。

キャリアや人生の選択に悩んでいたり、現状から一歩踏み出したいと考える自分にとって、行動力あふれる著者の経験談はとても参考になった。

そして勇気ももらった!

CAさんって、華やかに見える職業だけど国際線は特に勤務自体不規則で結構大変そうだなーとか、仕事の裏側みたいなのも書いていて興味深かったな。

自分も現状維持に甘んじていないで、ステップアップしよう!と思えた1冊。

(ハマってYouTube見てしまったけど、面白いし元気出たからよしとしよう😅)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?