見出し画像

住民100,000人達成!娯楽施設で盛り上げる【シムシティ日記】13

ども!
さくぽんぬです!

前回の続きで今回も
シムシティビルドイットを進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】

♯13 住民100,000人達成!
  娯楽施設で盛り上げる!

前回、町に隕石が降り注ぎ焦りに焦った金欠市長

Dr.ブーのイベントをやる前に色々あったので
そのことを書きたいと思います。

まず、ランク20になりました!
そして、ついに『娯楽』カテゴリーが解除!

・ランク20達成!

これまた他と同じになりますが
最初に『エンターテインメント本部』
建てます。

これを町に設置することによって他の建物も解除されていきます。

ざっくり見るとホテルや、劇場、
更に野球場などのスポーツ関係が多くありました

野球観戦が好きな市長としては
是非とも野球場は建てたい

しかし、金の鍵が20個となかなか個数が必要です

野球場は一旦諦めて
エンターテインメント本部を購入、
その後はビルを作りながらまた鍵集めをします。

・色鮮やかで綺麗です

エンターテイメント本部も特化施設なので、
シムの人数が増加します

そしてシム100,000人達成!
大都市に1つ、星マークが着きました!

進みは遅いけど着々と進んでることを
改めて実感できます。

何よりも嬉しい、、

そしてリーグもまた1つ上がりました!
最終的に11位で終われたみたいです。

あともうちょっとで
トップ10入りだったのが悔しいですね

でも無事に上がれたので、よしとします!

それから、チラッと写っていたかもですが
「海辺の波止場」を「マーマンの像」の隣に移動させました!

ここに置くと右のビーチとも
いい意味で境界線になりますし、
ボートに乗らなくても
像を近くで見て撮影出来るスポットに
なるかなと思い移設!

・映えも忘れない

実際に町を歩けるわけではないけど
こういうイメージだったり妄想をしながら作ると余計楽しいです。

もしかしたらまた変えるかもしれませんが
ひとまずここでオッケー


そして金の鍵を集めて『野球場』を購入!

ビールを飲みながら熱い試合を見たいものです
小さくて見えにくいけど結構小刻みに動いてます
観客もたくさんで盛り上がってますね!

さらに、日々広告を見ながらこつこつ集めた
シムキャッシュを使って娯楽施設を
1つ買いました!

ピンクのネオンが綺麗なこちらの建物は
『シムズ・ナイトクラブ』

海側に置いておきますがこれも後々場所は変えるかもしれないです
とにかく派手でめちゃくちゃ楽しそう!

エリアがまだ空いてないので
とりあえず横向きに設置してます!

野球場も同じく、川を作ったり
右側がもっと開放されたら移動予定です!

肝心の町の拡張は上側を少し広げていました
住宅も増えてきたのでゴミ処理場をもう一つ購入

もうちょっとお金に余裕が出来たら
取り壊しをして、リサイクルセンターに
変えようと思ってます。

・ゴミ処理場二つ目

観覧車だったり、オペラハウスと、
色々盛り沢山な娯楽カテゴリー

でかい都市に娯楽は付き物
もっと増やしていきたいと思います。

今日はここまでにします🏗
読んでいただきありがとうございました🌇
また更新します!

♯14 → 少々お待ちください



・今までのシムシティ日記のまとめです!

・普通の日記もたまーに更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?